※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

235cmのソファーが幅4マスのLDKに収まるか心配です。通れる幅は50cmずつ。ソファーを諦めるべきか迷っています。

縦長LDKで横幅4マスですが、写真みたいに壁付けでなく大きめのソファーを置いている方、幅何センチくらいのものですか?
幅235cmのソファーを購入したいですが大丈夫でしょうか😣
左右の通れる幅が50センチずつくらいになる?と思います。
すごく気に入ったソファーなんですが諦めたほうがいいですかね😞
ドアや窓の関係でテレビの位置は変えられないです💦

コメント

ママリ

どちらかに寄せるならありだと思いますが両サイドで50センチだと結構狭いですよ🤔
うちも部屋の真ん中に置いてますが通り道は100センチぐらいはあります
もうちょっと広くてもいいぐらいだなって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

旦那と2人暮らししてた時はそういえば通路狭くなるのにど真ん中に置いてました😂
でもこの時はあまり気にしたことなかったかもです!
ソファーの前にあるテーブルでご飯食べてたので食器とかも移動させてましたが😂💦

反対側はカーテンを束ねてたりしたら流石に通りずらかったので、いつもこっち側から通ってました(笑)
たぶん40センチくらいかと😂

ママリ

普通体型なら通れなくはないですがちょっと狭いです
ずらして40.60くらいにしてみてもいいかもです🤔✨
でも大きなソファーは圧迫感でそうですね