※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日で6w3dなんですが体がだるく気持ち悪いです(´・ω・`)つわりの始ま…

今日で6w3dなんですが
体がだるく気持ち悪いです(´・ω・`)
つわりの始まりかな?って思ってます!
旦那がわかってくれず
旦那に対していらいらします(´・ω・`)
これから当たり前のことも
きつくなっていくのかな?と思うと
もう少し旦那にわかってほしいです・・・
ますますいらいらしそうで嫌です。
流産の心配とか色々不安もあり
情緒不安定になってる自分もいます(´・ω・`)
みなさんの旦那さんはどうでしたか?(´・ω・`)

コメント

ガラピ子

男は経験しないからわからないですよね…(^^;
言葉で説明してわかってくれる旦那さんはほんとに優しい方なんだなって思います(>_<)
うちの夫なんてしんどくて横たわっている嫁を横目に平気でパチンコ行ってました(#`皿´)
目の前でゲロゲロしてやっとわかってくれましたよ(-_-)

  • m

    m

    そうですよねー(´・ω・`)
    わかってくれる方が少ないかもしれないですね。
    ひどいですねー|ω・`)
    私も横たわってても嫌味を言われました。
    わかってくれる日がくるといいですが・・・

    • 2月16日
M&N&T

旦那さんは妊娠もできないから当然つわりなんてわかるはずもありません:(´◦ω◦`):
それでもつわりで気持ち悪くて何もできないことに対しては何も言われたくなかったので「妊娠初期でネットで検索していろいろ調べてみてくれないかな、初期だからお腹も出てないしなんの変化もないように見えるかもしれないけどつわりってすごく辛いんだよ」って説明しました!
あとはとにかくずっと吐いてたのでそれ見てやっとつわりが大変だとわかってくれました(笑)

  • m

    m

    そうですよねー(´・ω・`)
    わかるわけないですよね。
    つたえても人事です。
    これから先大丈夫なのかなって思います。
    体調悪いのもあって
    本当にイライラしちゃいます。

    • 2月16日
みみみ。

私は全て大袈裟に言って聞かせてましたよ(笑)
多分こっちはこれだけ辛くなるから助けてね、イライラしてヒステリックになると思うけど、ごめんね。でも言い返して来ないでねって(笑)
そーいう事をずっと言い続けてたので常に優しかったです!!

  • m

    m

    そうなんですね!
    今日は口開けば喧嘩になり
    結局別室なうです。笑
    わかってくれる優しい旦那さんですね(´・ω・`)!
    わかってくれそうになく悲しいです。

    • 2月16日
m

私はわざと旦那が家にいる時に
トイレに走って駆け込んで
思いっきりゲーゲーしてるのを
何回も繰り返したら
洗濯物干してくれたり
洗い物してくれたりしましたよ

1人目はそれが通用しましたが
今2人目妊娠中ですが通用しなくて
どうしようかなと企んでいます(笑)

  • m

    m

    あーいいですね♡笑
    まだげーげーまではないので
    ひどくなってきたら
    やってみようと思います♡笑

    企み大事ですね♡

    • 2月16日
  • m

    m

    悪阻がきたら
    ほとんど本当に吐き気して
    駆け込む事が多いですが(笑)

    • 2月16日
  • m

    m

    そうなんですね!
    吐き気がくるのは
    きついですねー(´・ω・`)
    私も立ちっぱなしがきつく
    よく横になってます。笑

    • 2月16日
deleted user

ご主人には、状況を伝えたのですか?

男の人はわかりたくても
妊娠や出産を経験できないので
わかってほしい!ってゆうのも限度があると思います(^◇^;)

うちの主人は、
わたしと赤ちゃんを気遣って
色々してくれようとしましたが

主人だって外で働いてきて疲れてるはずなので、悪阻でしんどくても
自分ばかりがしんどい、しんどいってなっていては主人に申し訳ないので

極力、できる範囲で
家事も自分でやりましたし
主人の負担にならないよう心がけました!

  • m

    m

    状況伝えてます。
    今日は本当に体調悪く
    バイトも早退したことも伝えてます。
    できる範囲はやってます!
    もうちょっと気遣いがあったらなーと
    思い悲しくなります。
    今の時期情緒不安定だからですかね。

    • 2月16日
ちぃ!

あたしも今6wに入ったところです!
3日前から一日中吐き気と眠気とだるさで仕事も休んでほとんどベッドの上の生活です( ; ; )
匂い悪阻で吐き気が酷いのでずっとトイレや洗面所に行ってるので旦那も気にかけてくれてます。後はネットで調べた情報(妊婦が傷つく言動や悪阻、情緒不安定など)を寝る前に、見せたりしてます笑

  • m

    m

    同じですね♡
    きついですよねー(´・ω・`)
    私は食べづわりなのかすぐお腹がすいて
    食べちゃいます(´・ω・`)
    でもその後吐き気が襲ってくるやつです(´・ω・`)
    優しいですねーーー!
    今別室にいるので調べてLINEで送り付けようかな。笑

    • 2月16日
  • ちぃ!

    ちぃ!

    食べ悪阻もきついですねー( ; ; )
    調子がいい時に食べれる!と思って食べたら吐き気がします(T . T)食べ悪阻かな?
    LINEで送りつける笑いいですね(^^)笑
    やってみてください❤️笑

    • 2月16日
  • m

    m

    そうなんですよ(´・ω・`)
    ひたすら食べてます(´・ω・`)
    食べたら吐き気して横になっての繰り返しですが(´・ω・`)
    検索してみます😤笑

    • 2月16日
aya

今三人目妊娠中で、今までにないくらいの食べつわりです。
何も口にしてない時がずーっと気持ち悪く、でもごはんは普通(少なめですが)に食べられる、でも食べた後更にひどく気持ち悪くなって動けなくなる…って感じで、旦那にはなかなか理解してもらえませんでした。
体調が悪いせいでイライラしやすくもなって、ここ数日は落ち着いてきましたが、ホントに辛かったです。
わかってもらえないのは、更につらいですよね💦
でも男はこの不調さ、絶対一生わからないです。
でもうちは三人目で初めてあからさまに体調の悪さを訴えまくってるので、さすがに気をつけ遣って上の子二人の世話などをやってくれてます。
ちょっと手伝ってくれたら、ひたすら「ごめんね」「ありがとう」と言いまくって持ち上げてます。