※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

【夫の収入差と子どもへの金銭的なメリットについて悩んでいます】夫950…

【夫の収入差と子どもへの金銭的なメリットについて悩んでいます】

夫950万、私400万で年収差がえぐいんですが、その場合子どもへの金銭的なメリットを考えると離婚はやめた方がいいでしょうか?

うまくまとめられず長文です💦

金銭感覚が絶望的に合いません。
夫のケチなところが心底嫌いです。
例えば、家から5分のところに同じものがあるのに、500円をケチって片道30分のところにわざわざ赴くタイプの人です。
生活が困窮しているならわかりますが、収入はそれなりにあるのでただただケチなだけです。
子どもの教育費は絶対に必要と思っているので学費や受験についてはケチらないと思いますが、旅行や遊びなど経験にお金をかけることは無駄だと思っているようで一切出しません。かといってお金をかけない方法で何か経験をさせようとさせている姿は見受けられません。

片道30分の件も、普段家にいないのだから500円多く払ってでも50分を子どもと過ごす時間に当てるほうがよっぽど有意義だしみんな幸せな気持ちになると私は思うタイプなので夫の気持ちは到底理解できません。
お金を持って死にたいタイプの人だと思っています。

もちろんこれだけではないですが、子育てについてもろもろ考え方が合わないこともあり、私個人としては夫のことはパートナーとしてはもういらないと思っているのですが、子どもを育てていかなければならないので私が引き取ると金銭面で子どもに負担かなと思い、悩んでいます。私の収入ですが、しばらくは時短でないと無理なので昇格や昇給はのぞめず今より上がることは考え辛いです。また実家も遠方なので実家を頼りにするということも難しく、年収400万、現在未就学児2人だと大学費用まで考えるとうーん…と思ってしまいます。
一方夫はこのままいけば来年度には1000万を超えます。

子どものためと思って結婚生活を続けるか、思い切って離婚してみるか…迷っています。

夫に引き取ってもらうかとも考えたのですが、そうなると夫が今までと同じレベル感での仕事はできなくなるかつ考え方が合わないやつに子育てを任せられないのでそれは無しかと思っています。

お時間ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費の算定表みたら、お子さんが0〜14歳の子が1人だとしたら毎月10〜12万円もらえますよ

私ならそんな相手とは離婚したほうがマシです

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    そうなんです、養育費はそれなりにあります😂
    家賃さえ抑えられればなんとかなりますかねー。
    中学受験とかは諦めなきゃかなとは思いますが😢

めちゃくちゃ嫌なやつですよね。
    生活の質をちょっと上げるものや楽しむものは全て私持ちです😕

• 9月3日

時短で400ですよね?😳👏

フルに戻れたら上がりますし、
養育費もそれなりにあるでしょうから、シングルで十分だと思います!😊

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    そうです。
    家賃がネックですが、養育費とで育てるのはいけますかねー!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに思ってること話されたことはありますか?
価値観の問題になるからどちらかが歩み寄らなければ改善されないとは思いますが、一度話してから離婚に進めてもいいのかなぁと。
それか離婚せず別居して生活費を貰い続けるとか!
ままりりさんも稼がれてる方だと思うので離婚しても、やっていけると思うのですがそれ以上にすごく旦那さんが稼いでらっしゃるので話し合わず離婚と決めるのはなんだかもったいないのかな…と思ってしまいました🥲

はじめてのママリ🔰

お金出さないならATMにもならないのでさよならです🙇