※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りのタイミングについて相談です。里帰りは産後からがいいと思っています。旦那は忙しく、陣痛時の運転は無理です。

【里帰りのタイミングについて】

里帰りした方は、だいたいどのくらい前から実家に戻りましたか??

実家までは車で45分、病院までは35分くらいです。実家の居心地がよくないので(母がうるさい、汚いので)本当にギリギリまで帰りたくありません💦なんなら、産前はそのまま病院に行き、産後からの里帰りがいいと思ってます。

正直里帰りもしたくないくらいですが、もう決まっていることなので、しなければいいのではという意見は控えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

流石に陣痛始まってから自分で運転は無理ですよね💦
旦那は朝から夜遅くまで仕事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月です。私は上の子の時は臨月入ってから里帰りしましたが今回は実家から病院が遠い為出産して退院した後旦那さんがお休みの日に里帰りしようと思っています。
里帰り前はフォローしてくれる方はお家にいらっしゃるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家ですか?今の家は旦那しかいないので、昼間は対応できないです💦

実家も昼間は誰もいませんが病院まで10分なので1人でタクシーかなと思ってます

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもギリギリまで帰らないつもりでしたが、先生から最悪でも35週までには帰ってと言われたので予定日1ヶ月ちょっと前ぐらいに帰りました。結果予定日ぐらいに産まれましたが、、

陣痛きてからは車の運転はやめた方がいいかと思います😭
陣痛タクシーはどうですか?または普通のタクシーでも破水対策すればいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近くなったら帰らないとですよね💦
    タクシーも今の家からだと走行距離かかっちゃうので実家に帰らないと行けないですね💦

• 9月3日
すりごま

冬生まれで、実家は古く寒くで極力帰りたくない
実家までは電車で1時間
自宅→病院は電車で1時間
実家→病院はタクシーで5分
の者です!
夫の就業時間も当時9-23時でした🙇‍♀️(休みは取りやすいです)

36週から毎週検診になりましたが36w5dとかに健診入れてその日から里帰りしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見ありがとうございます!

• 9月3日