※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の女の子、身長99cm、体重14.5kg。海外では小柄だが、しっかりしていると言われる。日本では平均かどうか知りたい。

3歳6ヶ月の女の子ですが身長99cm、体重14.5ってどんなもんですか?
今海外にいて保育園では小柄な方ですが、親に写真を見せるとからだがしっかりしてるし小柄とは考えなくていいよって言われました。そっち基準では小柄かもだけど日本ではそうじゃないかもって言われたので確かにそうかもと思って、3歳のお子さんいる方に教えてほしいです。平均ぐらいですかね?やっぱり小柄ですか?

コメント

ミッフィ

平均的だと思います😊

🦖🦕🐾🐰

小柄ではないかなと思います😊

うちは次男が3歳3ヶ月ですが、90センチの12.6キロです!少し小さめです😅
保育園のお帳面にのってる3歳児の平均が男の子95.6の13.8キロ、女の子が95.7の13.9キロとなってます🙋‍♀️

S

平均かと思います🙆‍♀️
上の子(年少)が今93cm13.5kgくらいでクラスの男の子では1番小柄です笑
でも、女の子だと同じくらいかもっと小柄な子が数人います💡
3歳5~8ヶ月くらいの子達です👍

はじめてのママリ🔰

平均よりやや高いくらいです

はじめてのママリ🔰

娘は95cm、12kgくらいでした。
体型は細身ですが身長は平均的です。

なので、小柄ということはないと思います!
平均〜大きめかなと思います😊