※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

105センチのお子さんにはズボン100がぴったり、110は長めですか?

身長が105センチぐらいのお子さんは
デニムやレギンスなどの長ズボン100または110どちらを履いてますか?
100だとぴったり、110だと長めじゃないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

110履いてます!
100だとぽっちゃり系なのでお腹が苦しいみたいで(笑)
短パンとかは120買ってゴムを縫って少しきつめにして2年履けるようにしてます(笑)

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます!
    確かにウエストが合わなければ必然的に1つ上のサイズ選ぶことになりますね😀
    うちはどちらかというと足がムチムチ系です😂
    丈が長いと裾折らないといけないのが見た目が気になって💦

うちもショートパンツやスカートは120選んでます✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なので裾を折ることに対してなにも思わないのかもしれないです(笑)
    体重が20キロありムチムチ系ボクちゃんなので大きめです(笑)

• 9月2日
  • むぅ

むぅ

折るのは私が気になって😂
    20キロ!!すごいおっきいですね😍素晴らしい〜!!って思っちゃいました😆
    すききらいなく、いっぱい食べてくれそうで羨ましいです✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なら可愛い服装させたい気持ちわかりますし私も娘がそうなったら気にしちゃいます(笑)
    息子のことが気にならないとかじゃなくて男の子って基本本人が気にして無さそうな感じで🤣🤣

基本何でも食べますしパンが嫌いで朝は絶対ご飯だし1回のご飯も結構量多くて少食のOLさん並に食べます(笑)

• 9月2日
  • むぅ

むぅ

確かに女の子のほうがおませさんだから、男の子のほうが洋服には無頓着かもしれないですね💡

年少さんでもかなり大きい方ですよねきっと🤩
    ママさんは作るの大変かもしれませんが、いっぱい食べてくれるのは作り甲斐ありますね〜😍
    うちはだいぶ偏食で量も大して食べないくせに、細くないし、背はわりと高めで、栄養どこからとってる?状態です😓

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

身長104cmの娘は主に110cm履いています!

100も履けるけど、少し丈が短くなったり、ピッタリし過ぎたり、小さくなったかな?というものが多いですね。

• むぅ

むぅ

110選んでるんですね😌
    うちもおんなじ感覚で、たぶん105センチぐらいがあればちょうど良さそうな感じで…。
    100だとほんとにぴったりな感じで、、でも110になると長!みたいなイメージがあり悩んでます💦

• 9月2日
mama

110cm履いてます!
100cmだと丈が7部みたいになってしまうので…

• むぅ

むぅ

うちの娘足短いのかな😂
    メーカーにもよるのかもしれませんが110は長いイメージがあります😨

• 9月2日

身長まだ、105ないと思いますが、最後3ヶ月前くらいに測ったとき102はあったので
近いとは思います!

長ズボン110履いてますよ😊
体重も14キロなので細身だと思いますが、丈は普通にいけてます!

• むぅ

むぅ

丈大丈夫なんですね😃✨
    うちの娘、足短いのかなって思えてきました😂😨

• 9月2日