※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量やタイミングについて教えてください。

3回目の離乳食を19時半以降で食べさせてる方、教えて下さい!!

離乳食の量はどのぐらいですか?
離乳食後のミルクはどのぐらい飲ませてますか?
また、離乳食後のミルクは、すぐ飲ませてるか、少し時間開けて寝る前のミルクとして与えてますか?

時間、量など…できる範囲で良いので詳細を教えて頂けたら嬉しいです🙇

参考にさせて下さい!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

離乳食後期、3回食、ミルク

コメント

咲耶

ウチの子は8ヶ月くらいは少食ちゃんだったので、1回量は全部で100〜130グラム食べるくらいでした。
うちは、夜はすぐにお風呂に入ってそのまま寝るので、夜のご飯は食べたらミルクは飲ませず、お風呂に入れて、ミルク220飲ませて寝る感じです🙂

16:00〜16:30頃 ミルク220
(↑8ヶ月頃はこの時間に一度あげてました。今はここのミルクは無しです。)
18〜19時位 離乳食
19:30〜20:00頃 お風呂
20:30〜21:00 ミルク220
21:00 就寝

って感じです😌
本当はご飯前にお風呂とか入れれたらよかったんですが、上の子の習い事の関係で、遅めになっちゃってます😂

• くるみ

くるみ

返信が大変遅くなり申し訳ございません…

家族皆が立て続けに体調崩し、いよいよ私も明け方まで嘔吐が止まらずで受診して回復に向かい始めたところでの返信になりました…すみません💦

上の子いたりすると、どうしてもそっちのスケジュール優先になってしまいますよね😂

ちなみに、夕方のミルクは、いつぐらいで無くなりましたか?🍼

• 9月18日
  • 咲耶

咲耶

家族皆さんが体調崩されて大変でしたね😭💦💦くるみさんも大変でしたね💦返信の事は気にしないでゆっくり体を休めてくださいね(^^)

夕方ミルクは大体9ヶ月から無くなり始めて、完全になくなったのは、11ヶ月頃でした!

• 9月18日
  • くるみ

くるみ

返信遅くなったにも関わらず、優しいお気遣いのお言葉まで頂きまして本当にありがとうございます😭‼️

ご飯も水分も取れなくて…精神的にも参ってたので凄く嬉しかったです😭💓

夕方のミルク、1歳前後を目安って感じで良さそうですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日