※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について、ステップ離乳食を参考にしつつ、他の食材も試してみたいと思っています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

離乳食の進め方について。
5ヶ月になり離乳食始めました。


①1日目、2日目小さじ1 3日目4日目小さじ2 〜次の食材

②1日目小さじ1 2日目小さじ2 〜次の食材 など


ステップ離乳食を参考にしてますが、
いろんな食材試した方がいいなど、皆さんいろんなやり方があるかと思いますのでこんな感じで進めたよーとかあれば教えていただきたいです。

コメント

S

新しい食材のクリア判定…みたいなことですよね💡
私は基本、1日目小さじ1、2日目次の食材小さじ1、…です😅
アレルギー注意な、乳卵小麦大豆…あたりは、もう少しちゃんとやりましたが🫣

管理栄養士さんに週3品試せたら十分と言われましたし、無理に色んな食材試す必要はないと思いますが、
保育園のこととかあって後からあれもこれもやってないってなるのが嫌だったのと、ベビーフードとか使おうと思うと色々済ませておく方が安心なので私はとりあえずガンガン進めました😂

はじめてのママリ🔰

10倍粥を1.2日目に小さじ1
3.4日目に小さじ2
5.6.7.日目に小さじ3
8.9日目に10倍粥小さじ4とにんじん小さじ1
10.11日目に10倍粥小さじ4とかぼちゃ小さじ1

こんな感じで徐々に増やしていってます!
新しい食材は必ず2日間連続で食べされるようにしています❣️