※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
ココロ・悩み

妊娠中に子供のチック症状が出て心配。子供をおんぶしていたが、妊娠後にチックが出始め、不安やストレスで食欲減退。小児科でチックと言われたが、治らない不安や将来のことで苦しんでいる。

【妊娠中の子供のチック症状についての不安】

助けてほしいです。苦しいです。
病院には行ってないのですが妊娠検査薬で陽性がでました。下の子がおんぶ大好きで、毎日朝起きると階段を降りる時はおんぶだったのですが妊娠が分かってから控えるようにしてました。するとその頃から咳払いのチックが出るようになりました。特にテレビや本を読んでいる時が酷くでそれを聞いていると自分が責められている気がしてなりません。かかりつけの小児科にも見てもらって「そっか。ママ妊娠してるのか。‥これは典型的なチックだね。でもお母さんのせいじゃないよ。大人だって緊張したりストレスたまると何かしらしたくなっちゃうでしょ?指摘しないで見守っていきましょう」と言われました。色々調べたので見守るしかない。というのは分かるのですが、なんともいえない気持ちで押しつぶされそうです。
下の子に対する申し訳なさ。治らなかったどうしよう、酷くなったらという不安。もしかしたら違う病気だったらどうしよう。これから生まれてくる子に障害があったらどうしよう。なんだか不安がどんどん大きくなってきてそのせいでご飯があまり食べられず1週間で2キロ減りました。
チックは珍しくないと聞いていましたがいざ自分の子どもがなると苦しいです。

すいません、まとまりのない文章をよんでいただきありがとうございました。

コメント

わたしの娘も3日前からチック症状でてます。自分自身追い詰めてしまいますよね。この子に優しくするとことん愛情注ぐそれをしばらく頑張ろうと思います。

何かしら3回目なので

お母さんが心配してるとその子まで気持ち伝わるし、イライラの原因にもなっちゃうから大丈夫!いつもと接し方を少しだけ変えてみよう!って軽い気持ちで頑張りましょう!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

返信ありがとう!
    そうですよね。私も少し慣れてきたような気がします!コメントありがとうございます❤️

• 9月4日