※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風船あげるよ~☺️って物で釣ってくるイオンなどでの勧誘ってどうしてま…

風船あげるよ~☺️って物で釣ってくるイオンなどでの勧誘ってどうしてますか?😢

今日イオンに行ったら
入口で風船持ってた子を見た娘に風船欲しいと言われ引っ張られる→「今日こんなことやってるんです!!」とガラガラの抽選券渡されて娘がいつの間にか受け取る→「ガラガラ終わったら簡単なアンケートだけお願いします!」と言われ"まぁアンケートなんやったら...."とガラガラやる→結局英語教室の勧誘

ってことがあり、自宅で無料体験出来ます!!みたいな感じの勧誘やったんですが、断る隙もなく話を進められて、予約一歩手前で一緒に出掛けてて離れて見てた母に「あんたなにやってんの!うちはそんなん大丈夫です!!」と切り上げられて逃げれたんですが、断る勇気ないけど子供は風船欲しがるって方どうしてますか😭

娘に負けて風船もらう私が悪いのは大前提なんですが、家ならいいですが外で癇癪なんか起こされたくないし、かと言って風船貰っといて「あぁ、そういうのは大丈夫です。」なんか断る勇気もなくて.....😢

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

子供に大きな声で風船邪魔になるからいらないよ。といってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと邪魔ですよね😂
    今日も行くとこ行くとこででっかい剣みたいな風船持たされて邪魔でした😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
1回目がトミカで釣られ、住宅会社、2回目がお菓子で釣られ保険会社です😂

どちらかと言うと、旦那が主さんと同じタイプで私は平気で貰える物貰って断ってしまいます😂

どちらも先に物を勧めてきたので断っても問題ないと判断しました🥰

保険会社はアンケート書いてくださいと言われ、書いたら勧誘が始まったので『あ、必要ないです!子供がお菓子に釣られたみたいで!ありがとうございます♪』て感じで息子たちの手を引っ張って帰りました😂

もう会う事もないだろうし、会っても覚えていないと思うので堂々としちゃいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内心は私も物で釣ったのも、勧めて来たのもそっちやからな!!!なんですが、話しかけられると無理で😂
    会うこともないってほんとその通りです.....😭

• 9月2日
mama

子どもが欲しがる場合は、風船もらえるならもらってありがとうございます〜ってそのまま去っていきます!!
ウォーターサーバーの勧誘とかスマホの勧誘とか、子どもが好きなものを見せびらかして釣るのまじでやめてほしいですよね😇
そして勧誘の人がメンタル鋼すぎてどんな訓練されてんだよっていつも思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと困りますよね😭
    ただの風船なら家帰ってママやったる!!で押し切るんですが、バルーンアート?みたいやつで上手く子供に渡して来るんですよね...😭
    今回の方は母の圧がすごくて少し涙目だったみたいです😂

• 9月2日
はじめてのママリ

うちの近所もそれやっていて、、本当に迷惑ですよね😅
なるべく前を通らないようにしてましたがそれも無理なときは風船だけ受け取ってありがとうございますー!って受け流してそそくさと通り過ぎてました。

時間あるときはアンケートまでやって、子供におもちゃ&洗剤など日用品もらってました😅個人情報書くものなどは断ります!

毎回風船もらってたら次第に娘も飽きてきたのか、あんまりほしい素振りを見せなくなり今はほとんどスルーできるようになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんえらすぎます👏😭
    今日は土曜だったからなのか各階2社ずつ風船配ってて不可避で...😭

• 9月2日
空色のーと

ありがとうございます~風船だけ頂きます~。って笑顔で貰って去ったことあります😂

ガラガラの勧誘されましたが、アンケート書きます?それならやらないですって、風船だけ貰って去ったことも…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前確認大事ですね🥲
    ウォーターサーバーどうですか!?みたいな感じだったらいらないでーすって断れたんですが、"アンケート"って言葉に勧誘じゃないのか。それだけなら....ってなっちゃったんですよね😇

• 9月2日
ハラミ

ウォーターサーバーだったら、そこの会社の名前出して使ってます〜って言って逃げます😂
携帯会社も、勧誘してる会社の名前でここのキャリア使ってまーすって適当にいいます😂😂
アンケート系は逃げられないので、風船もらうだけもらってすみませんちょっと急いでるので〜って言ってそそくさとどっか行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも「そんなんもう英語教室通ってますって言いなさい!!」って言われました😂
    今考えるとそれもそうか...ってなるんですが、いざ勧誘や!?ってなるとどこで断ればいいの...断るタイミング...って焦りまくりで💦

• 9月2日
☆まめお☆

うちは、子どもたちが『風船だけください』って風船だけ貰って帰ってくる強者です😂
いつの間に風船を持ってるうえに『弟と妹がいるから』と3つ持ってきます🤣

ウォーターサーバーは『水取りの家庭なので~』とスピリチュアルなこと言って去ります!
英会話は『もうすぐ主人の転勤で海外行くので~』ってテキトーに返しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い....強すぎます....そしてちゃんと喧嘩になったりしないようみんなの分持ってくるの頼もし過ぎます✨😂

ほんと適当って大事ですよね....
    バカ正直に答えちゃうのでいつもめんどくさい事になってます💦😭

• 9月2日

まだ子どもが小さいので、実践したことはないんですが

英語などの学習系→まずは日本語からきちんと覚えさせたいので結構です
ウォーターサーバー、ネット系→実は同業者なので結構です

で通す予定です🙌🏻
同業者なのは事実でもあるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語から覚えさせたいってほんとそれです!それすぎます!😂
    やっと話せるようになって来たのに英語っすか!?無理っすね!!でいきたい....😭😂

同業者...強みすぎます🔥😂

• 9月2日
🌹HANA🌹

スマホ会社だったら“この前変えたばっかなのでー”と言って、ウォーターサーバーだったら“水道水で間に合ってるんで”と言って去ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと水道水でいいんです。水飲まないし...😂
    貰うものもらってサッと流せるのほんと羨ましいです😭

• 9月2日