※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
雑談・つぶやき

パニック障害で頓服を処方されてます。薬に頼りたくないから日々ドキド…

パニック障害で頓服を処方されてます。
薬に頼りたくないから日々ドキドキソワソワしても適当にやり過ごして、あまり食欲なくても無理矢理食べてました。

今日パニック再発する前に決まってたライブに行かなくては行けなかったので久しぶりに薬飲んだらすごくライブ楽しめてご飯も美味しくて再発前の日常に戻った感覚です🥹

これなら無理せず日々薬飲んだほうが良いのかなとも思いました。薬飲んで楽しめるなら気にせず楽しい予定たくさん入れようかなとも思いました。

抗不安薬は耐性もついて効かなくなるとも聞いたので、それも不安です。。

でも今日乗り切れて良かったというひとり言でした✨✨

コメント

もも

ライブ楽しめて良かったですね~✨✨

わたしも同じような感じです☺️

パニック持ちで頓服のみ処方されています。
私も、薬に頼りたくない&耐性がつかなくなるのが不安なので、ほぼ飲んでいません。
でも、いざというときには飲んでいますが🤗

薬の存在がお守りがわりですね😆

• つむ★

つむ★

コメントありがとうございます😊
    今週は行くのが不安でずっとソワソワしてました😭
    でも薬飲んだら昔に戻ったみたいで副作用もなく飲んで良かったです✨

まだまだ先が長いから薬なしの生活にしたいですよね!
    わたしは再発するまで2年くらいパニック忘れて頓服も持たずに生活してたので、また戻れるのか再発してしまった悲しさが強いです😭😭

ももさんはどのくらいの頻度で頓服飲んでますか??

• 9月2日
  • もも

もも

薬を飲むのは、最近は1年に2~3回ですね。

パニック歴がだいぶ長いので、自分なりの対処方法がだんだん分かってきたというのもあって、
    お薬に頼るのは本当に苦しくなった時か、自分にとってハードルが高いことをおこなう前ですね💦

高速に乗る前だったり、この前はMRI検査を頑張って受けてきたのでその検査前とかに飲みました。

それ以外は、私の中での第二のお薬、ミンティア✨で乗り切っています😂

• 9月3日
  • つむ★

つむ★

わぁ!だいぶ上手に付き合えるようになってて理想です✨
    やはり自分なりの対処法が分かってくるのが大事なんですね!!

ミンティアよく聞きます✨
    まだ試してなかったのでミンティアはお薬だと洗脳して笑
    今日はそれで仕事乗り切ってみようと思います😊

• 9月3日
けいチャン

わたしもパニック持ちで同じ感じです😳

お薬は頓服だけでだましだまし生活しています☺️
なんなら夜ソワソワしだすので今ちょっとやばめです🥲
でも適当に何か食べて携帯ポチポチして紛らわしてます😂😂

目が悪いからメガネかけるみたいに、パニ持ちだから薬飲むって普通のこと!って思うようにしてます🥺✨✨

パニック障害の前までの普通の日常がいかに幸せだったか実感しますよね🥺

• つむ★

つむ★

コメントありがとうございます😊
    だましだましの生活同じです😭😭
    わたしは今日一日無事に過ごせるのか?っていう気持ちなのか朝のほうがソワソワします💦

そうですね!薬飲むことに罪悪感持たずに必要なときは飲んだほうが良さそうですね😌
    🥱さんは今どのくらいの頻度で薬飲まれてますか??

本当に普通の日常の幸せ感じます🥹💖

• 9月2日
  • けいチャン

けいチャン

わたし本当に朝起きるの苦手で、朝は眠いという感情の方が勝っちゃいます😂

5月あたりから発作出てないので3ヶ月は飲んでないかもです😳

でも波があるので分からないですね💦
    冬から春にかけてがかなりキツくて週一とかでした😭😭

• 9月2日
  • つむ★

つむ★

やはり波はありますよね!!
    でも週一とかで飲んでてそこから数ヶ月やめられてるんですね✨

🥱さんはソワソワしてきた時の対処法とかありますか??

• 9月3日
  • けいチャン

けいチャン

ソワソワした時はとにかく他のことを考えるようにしてます!
    だいたい明日の夕飯なにしよ〜とかですかね🥺💦
    やばいやばいって思うともっとダメみたいなのでなるべく「あーきたきた〜」くらいの気持ちで頑張ってます😩

• 9月3日
  • つむ★

つむ★

確かにソワソワしてくるとやばいやばいってそればかり考えてしまいます😭
    わたしもあーきたきたで過ごせるように頑張ってみます✨✨

• 9月3日