
1歳半の子供の腕に赤い湿疹があり、原因と保育園預けるか相談したいです。食物アレルギーは低そうです。
1歳半の子供の腕に、赤い湿疹が…
写真だと茶色く見えて分かりづらいかもしれませんが、赤い湿疹です。両腕あります。
今日保育園に迎えに行ったところ、夕方から出てきたという話でした。でもお昼ご飯も、おやつも、初めての食材は無く…食物アレルギーの可能性は低そうです。
・この湿疹、原因わかるかたいますか?
・明日、保育園預けても良いと思いますか??いつもの小児科の予約が、夕方しか取れませんでした(T-T)
- ノフとくにゃま(9歳, 12歳)
コメント

☆★しふぉん☆★
腕だけですか?
普段平気で食べている物でも疲れている時に食べると湿疹がでることもありますよ!
うちの妹は子どもの頃疲れている時に練り物を食べると同じ様な湿疹が出てました!
大人になった今もたまに出てますが…
痒がってなければ少し様子を見ても良いのではないですか?
乾燥して湿疹、とかではないですよね?
続く様なら私なら皮膚科に連れてってみます。
大したこと言えなくてすみませんm(>_<)m
早く治まると良いですね!
ノフとくにゃま
ありがとうございます!
腕と足にもちょっとありました。
そうですね…保育園ではいつもよりボーッとしている時間があったということだったので、少し疲れていたのかもしれません。
確かに疲れてると出やすいって言いますね(>_<)
今朝は少しおさまってました。
もう少し様子見てみます。アドバイスありがとうございました💝