※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月中旬予定日の秋生まれのベビー、冬の服装について。ボディスーツの時はズボンやタイツが必要か、薄手か厚めか。ツーウェイオール2着、カバーオール3着はあるが、洗濯頻度が心配。ズボンやタイツも必要か気になる。

来月中旬予定日です。秋生まれのベビーは、冬をどんな感じの服装で過ごすのでしょう??お外に出る時、ボディスーツのときは、ズボンやタイツを履かせた方がいいですよね??薄手のものか、裏起毛のような厚めのものも必要ですか??ツーウェイオール2着、カバーオール3着は買いましたが、そこまで頻繁に洗濯できないと思うのでズボンやタイツも必要か気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

秋生まれの子がいますが、冬はキルトのカバーオールで過ごしてました。
裏起毛は室内だと暑いので着せたことないです。
タイツも、足の裏覆ってしまって体温調節しにくいし、オムツ替えも面倒なので履かせなかったです。
秋生まれだと冬場はそんなに動き回らないと思うので、カバーオール5枚くらいと靴下で充分かなぁと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

10月中ばの子がいます。
新生児気は2wayオール5枚、コンビ肌着5枚でやりくりしていました。
サイズアウトしてしばらくは、カバーオールでしたよ。
ズボンやタイツはいらないかなと思います。