※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スープの味付け、どんなのにしてますか?・和風だし+醤油、みりん・鶏ガ…

スープの味付け、どんなのにしてますか?

・和風だし+醤油、みりん
・鶏ガラ+生姜+ごま油
・鶏ガラ+にんにく
・トマト缶+コンソメ、水
・味噌汁

あまり料理に時間かけないので、簡単がよく上記の通りですが、なかなか「スープ美味しい!」ってなりません😂

余裕があるときは、
・シチュー風
・もつ鍋風    作ります。

皆さん、どんなスープ作ってますかー?参考にさせてください✨

コメント

ama

↑おいしそーです♡

うちはめんつゆとか鍋キューブで味付けした汁物が多いです🤣
あとコンソメ+カレールゥでカレースープはよくやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそうと言ってもらえてうれしいです🙌

鍋キューブいいですね!味のバリエーションもありますし!
    そして、カレースープすごくいいです😊!!子どもがすごく喜びそうです✨✨
    ありがとうございます。

• 9月3日
おはな

すまし汁の醤油は色付け程度に、ほんの少しであとは塩で調整すると美味しく仕上がります😉
トマト缶はカットよりもホール缶のほうが酸味が少なくておすすめです。ケチャップ足すと味が決まりやすいですよ🍅
味噌汁以外のスープは塩がポイントです。醤油や鶏ガラなどを足す前に少し塩を足してみてください😊

我が家は基本味噌汁ですが、鶏ガラ+ごま油+塩のワカメと卵のスープが人気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩…正直、必要なの?と思って全然使ってなかったです😂味のポイントになるほどなのですね🙄
    なんか物足りないなーという感じは塩だったのかもしれませんね💦

教えて頂いたプラス技、早速使ってみます!詳しくありがとうございます✨

• 9月3日
ママリ

ダシダ美味しいですよ🐂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダシダ、聞いたことあるけど使ったことないです!美味しいのですね😊
    普通にスーパーであるのですかね!探してみます✨
    ありがとうございます!

• 9月3日