※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、栄養的に心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは(o^^o)
いつもお世話になってます!
質問なのですが、6ヶ月になる息子は完ミです。
夜寝ぐずりした時のみ添い乳です。
離乳食は2回食でとてもよく食べてくれますが、ミルクをあまり飲んでくれません。
本を見ると1日1000は飲むと書いてありますが、息子はトータル500ちょいしかのみません。
お腹すかしてる様子はないのですが、これって栄養的に大丈夫なのでしょうか?
何とか飲ませようと作っては捨て作っては捨ててます…

同じような方はいらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

たおたん

離乳食の量は多過ぎないですか?!
もし、規定の範囲内の量でミルク飲まないならそれはそれでいいと思いますよ!
でも、私の知り合いで、添い乳やめたら昼間のミルクを飲むようになった人はいました!

  • フワ

    フワ

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    離乳食の量ですが、ネットや本を見たり区の施設にある参考資料を色々みたところ離乳食初めて1ヶ月後には小さじ10を食べれるようにと書いてあり息子も良く食べるのでそのようにしています。
    多いですかね?
    今日息子はミルクを720飲みました(o^^o)
    いつもこのくらい飲んでくれると助かるのですが…
    息子は離乳食は良く食べるのにミルクはイマイチ日によって飲まない日は500ほどになってしまい心配です。
    オシッコやウンチは問題なくでているんですが。

    • 2月17日
  • フワ

    フワ

    すいません書き忘れがありました!
    昨日の夜添い乳が2回だけでいつもより回数が少なかったです!
    おしゃぶりの力を借りてですが…
    しばらくどうしても意外は添い乳を減らしてみようかと思います!

    • 2月17日
  • たおたん

    たおたん

    規定量なら全然問題ないですよね❤️
    ミルクに飲みムラがあるのは少し心配ですが、ご飯をしっかり食べれてる証拠だと思いますよ🎵ミルクは母乳に比べて腹持ちもいいし!
    なにより、おしっこウンチがきちんと出ていたら問題なしです❣️

    添い乳少しずつ減るといいですね!おしゃぶりの力借りても徐々に減っていけば睡眠の質も上がるし、ママもお子さんもゆっくり寝れますよね🎵
    早く朝までぐっすりになるといいですね👍

    • 2月17日
  • フワ

    フワ

    ありがとうございます!
    今日は500ほどしか飲みませんでしたが、根気強く頑張っていきます!

    • 2月18日