※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

26歳の女性が4人目の子供を出産し、初めての女の子に喜びを感じています。子育てが楽になった経験や4人目に対する愛情を述べ、大変さと幸せを共有したいと思っています。同じような経験をした人はいますか?

4人目子供がいる26歳です😊🩷

上3人が年子なんですが、男の子3人で
4人目にして初の女の子をうみました👧

末っ子だから?女の子だから?って悩むくらい
凄く凄く夫婦揃って可愛い連発なんです🥺🩷
もちろん上の子も可愛いでしかないですよ!
でも違う可愛さというか、なんでこんなに違うの?
何が違うの?って思うくらいで🥲💦

毎日何回言ってんのってくらい
かわいい、かわいい。なんでそんなに可愛いの?って
発言するくらい激愛です🥲

上の子と何が違うか考えたら
長男が3歳になるまで
長男3歳、次男2歳、(上二人は早生まれです)三男半年
のた時に保育園に通いました。
それまでは専業主婦です。
なので、3人ともずーーーっと一緒だったから
それがある意味普通でもあって特に大変とも思わなかったんですが保育園に入れてから日中子育てから離れ
怖いくらい子育てが楽になってしまいました😓
なので、土日休みの時
たまーーーに、今までどうしてた?どういう気持ちでやってた?ってくらい余裕がなくなってしまいある意味恐怖になった事があります🥲

なので4人目ができた時は今までと状況が違ってて
育休中だから、日中は2人きり。
4人目だからってこともありますが上3人が保育園に行ってるからかなりの心の余裕もできてて
初の女の子だから、買うつもりなくブラブラと西松屋とかいって、この服かわいい🩷早く着させたいなあ🩷なんて
思う瞬間が幸せすぎるし
チャイルドシートから抱っこする時も
可愛すぎて、なんでこんなにかわいいのぉぉぉ?
ちゅーーーー( ˘³˘)♡ってしちゃうくらいで😂(ほっぺに)

上の子ももちろん可愛いし、日に日にお兄ちゃんになってきて頼れる部分もできて成長感じるし
お兄ちゃんになってきたね🩷ってイチャイチャしますが
また別の感情の可愛さで4人目にベタ惚れです🫠🩷

ずっと不思議なんですよね🫠
毎日保育園に行かせるために夜も早く寝かさないと行けないし
朝もバタバタしちゃうし土日とか4人連れて1人で買い物とかするし周りから見たら(言われることもありますが)
大変って思われてしまいます。
もちろん大変だし汗だくの時もありますよ。
イライラする時もあるし。(毎日のように)

でも4人もいて大変でしょ💦ってよく言われますが
戸惑ってしまう自分もいます。
大変だけど、、、そこまで...?って感じです。

大変だけど、4人目への余裕と初の女の子で
もうベタベタなんです🫠🩷

なんて言えばいいか、表現すればいいか分かりませんが
同じような人いませんか?😂

コメント

4ママ

うちとは少し違いますが…わかりますよ、その可愛くてたまらない気持ち🥴うちは上3人が女で4人目が男で、上の2人は中高生で、下が6歳と3歳です。歳が離れて3人目だったので可愛くてしかたなかって💦でも今は4人目をみては可愛いと思っています😅
一番下はやっぱ可愛いですね😍性別が変わったなら尚更、想いははひとしおですよね☺️この気持ちは同じ方にしか絶対わからないと思ったりします☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私と真逆の性別なんですね😳🩷
    上の子中高生ですか😳
    都市が離れてたぶん、その人しか分からない幸せと可愛さもありますよね🥹🩷
    末っ子ってだいたい可愛がられるっていいますよね😂
    それプラス性別が違うとかなりの可愛さが凄くて😂🩷
    確かに3人も可愛すぎました!(笑)
    上二人が11ヶ月差で次男と1歳半違いできてくれた三男が特に可愛くて仕方がなかったです(笑)
    でもそれとは違う4人目の可愛さが尋常ではなくて😂🩷
    しかも上3人は全て旦那の血しか無いんかってくらい旦那似で初の女の子➕初の私似で余計に😂😂
    私の姉からも、長女は完全に私に似てるから余計に愛着があってかわいいって言われました😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも三姉妹、末っ子男の子でとんでもなく可愛いです💓
末っ子が4歳になった今でもとんでもなく可愛いです!
ちなみに下3人年子で私は25歳で4人育児楽しんでいます😂
そして私は兄3人の末っ子で長女なので、お姫様として育ちました👸

ままり

うちは三人ですが、末っ子がやたらと可愛くて可愛くて、って私がやってたら、ワガママになりました😅

4kidsママ

私のことかと思いました😂笑

我が家も上は男3兄弟、4番目に待望の女の子でした。もちろん上3人も可愛いですが、4番目は女の子だからか、また違った可愛さで🤣私も旦那も毎日可愛い〜と溺愛しております笑❤
特に女の子は可愛い洋服選べるのも楽しいですね😀
4人産んで本当によかったと思います❗🥰
お互い4人育児楽しみましょう〜😊