※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がASD疑いで、テレビを見る時間が長く、食事や外出に抵抗があり、行動に悩んでいます。外に出しても落ち着かないことに困り、正しい対応がわからず、旦那に育ててほしいと相談しています。

ASD疑いの息子がいます。
ずっとテレビを見てる、何時間もみてる息子
クレしんまでは切ってて時間になったら言ってあげる→時間になっても知らせてくれないからイヤ、時計があってないからいや、外に行くのもイヤ
それまでオヤツたべてよう→こんなのイヤ

じゃぁどうしろっつうの、ずっと唸ってる息子
もう食べなくていいと外に出しました
旦那がなんで外に出してるんだ、意味がないだろと言いました…
二ヶ月児に息子が絡みに行って、ママリはイライラしたんだろと言いますが、それは違うと思う。
家に入れて旦那が話してる間、息子は体を視点をどこかにやりながらかきむしっている
かきむしっているのも気に入らない
テレビを見れば指をしゃぶったり、爪をかんだりしている
言っても言っても言っても言っても直らない

外に出したって意味ないんですか?落ち着いたりするんじゃないんですか?嫌だと言ってもどうにもならない事が分かるんじゃないですか?
どうするのが正解だったのか分からないです
もう旦那に育ててほしい

コメント

まりも

なんとなく刺激がたりいのかなと

ASD+ADHD6歳息子います
テレビの刺激だけではなくパパお家にいるなら水遊びさせてあげたり指先使うようにしたり体幹使う運動などしてあげると落ち着いたり(落ち着くように)するかなと思います

言って直るものではなく他に刺激を与えてあげてる方が気がそれたり発散されたりてますかね🤔

外に出すは本人がクールダウンしたいならいいけどただ放り出すならば本人のためにはならないし
追い出された感がでるしうちの子ならパニックになるかも

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

ちょっと自分もおちついて来ました
具体的に教えてくださり感謝です。先月心理士さんに疑いだと言われて、受け入れきれないのと、どうしたらいいのか手探り状態です…
パパは正直口だけです。
今パパはコロナで隔離中でもあり、あてにならないですが、体幹が動かせる系の遊び調べてみます!

外に出すのは完全に追い出してたと思います
だめですね…反省です
今息子はけろりとして、夕飯の手伝いをしてくれたり、お姉ちゃんと話したりしています