※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お仕事

去年の産休中に付与された有給はあるのか、40日は復帰後だけか、どちらなのか知りたいです。

有給について教えてください。

毎年9月に有給が20日増えます。

去年の8月から産休に入り今年の9月に復帰します。
去年の9月と今年の9月で40日有給が貰えているのか
それとも産休中は付与されず
復帰する今年の分だけなのでしょうか??

子どもも体調崩すだろうし
40日あったら嬉しいな〜と思いまして。

コメント

ゆーな

私の勤めてる会社は年度末でリセットされちゃいます!

  • すい

    すい

    使ってない分は買い取りとかではなくリセットなんですか🙄それは使ってないと損ですね🥲

    • 9月2日
ママリ

有給の保有期限は基本的には2年となります。
毎年9/1に付与されるのなら、2023.9/1の時点では
2022.9/1の20日と2023.9/1の20日の合計40日を保有していることになります。
ちなみに2021.9/1に付与された有給がまだ残ってるとしたら、2023.8/31で消滅します。

  • すい

    すい

    有給はしっかり使って産休に入りました😊
    40日ある可能性がありますね!嬉しいです!また会社の方に確認してみます!

    • 9月2日