※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん法事の時ずっとお手伝いされてますか?義祖父母の17回忌で、行きま…

皆さん法事の時ずっとお手伝いされてますか?義祖父母の17回忌で、行きました。
今日は手伝ってねと言われ、急にお茶入れてと言われ出し方もわからないのに姑はイラついてるし、お坊さんが来てる時いきなり背中をポンとされて、扇風機の向きを変えて!!とか💦💦

いきなり当日だったので、わからず。その後洗ったりはしましたが、言い方がキツイのでイライラしてしまいました😱

義理姉は来られてないし、私が行かなくてもよかったのが迷ってる中での出席(新幹線で行きました)

皆さんはどの様にされてますか?そのご家庭によって違うとは思いますがモヤモヤして😂

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

法事しんどいですよね💦

私も義実家と仲良かった時は、朝から晩までこき使われてました💧
私もよく叱られてました😔

それから色々あって疎遠なのでもう何年も行ってないですが…

嫁がいない法事旦那も義理親も居づらいとは思いますが、文句あるなら私を選んだ息子(旦那)に言ってくれって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです…法事とかしきたりとか重視してるみたいで。

    疎遠になる原因があったんでしょうね🥲

    本来息子が、参加すれば問題はないのかなぁと思います。

    叱る感じで言われるのが…勘違いしてない?って思います😓

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は自分の祖父母の17回忌なら参加しますし、手伝いますが、義理の方は参加しません。

するとしても旦那さんに母姉妹がいればその方がやればいいし、きてないなら旦那がやれば?って思います。
お嫁さんにやらせる姑は間違っていると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ意見です🙇‍♀️

    お会いした事もないのですが、そんな事は言えませんし。

    言い方が💦遠くから来たのに、はよお茶入れて!とか、いつ出すかとか知らないし。扇風機の向き?もみんなの前で怒られて💦そんなの知らない事だし当然のように言われました。

    姑口は元気です🥲
    間違ってるのわからないでしょうね😑💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで旦那の付き添いできてるだけで、手伝いベースなら行かないわ!って話ですよね💦
    私ならそれを機に行く頻度減らします!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分お手伝い、介護要員感覚です💦🥲
    何か最初から将来世話になるとか?言われましたし💦

    次行く時は、行かないと話してみます!私以外でお願いしたいです。また来月行くとか言ってます😓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護要員とか最悪ですね💦
    私も半年同居、介護していて、先日やっっっと施設が決まって入所してくれて落ち着きました。

    本当に介護はお勧めしません(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪です💦
    何なら私より元気がですし笑

    そうだったんですね。お疲れ様です。

    そうですよね…今の態度もこんな感じですし🥲

    • 9月2日