※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

粉ミルクについての悩みや吐き戻しに関する相談です。対処法や選び方について困っています。

粉ミルク何使われてますか??
産院が、すこやか だったので今はそれを使っています。

この粉ミルク飲ましたら、便秘になった!とかゆってる方もいるのですが ミルク合わないサインは便秘になった時ですか?

最近急に吐き戻しが多く、 ミルクが合ってない?それとも
成長して 吐き戻しが多くなっただけ? なのか
わからず、、、
吐き戻し多い方など、どう対処されてますか?
なにしてもゲップが出ない時も多く、寝かしたらやっぱり
吐くし 時間が経って吐いたりもするし
寝てる時 ミルクで窒息したらどうしよう など…
正直どうしたらいいか困ってます😭😭

ミルクも何がいいんだろうと悩んでます🍼

コメント

のん

すこやか使ってました😌
ミルク合わない時は下痢、便秘になりますよ。

吐き戻しは体質なのでミルク関係ないと思います😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!!

    • 9月2日
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

すこやか、はいはい使ってました!
うちの子はぴゅあにすると下痢気味で合わなかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たまに水みずしい うんちするんですけど ほぼ毎回💩おしりに挟まってたり
    💩結構してたりなんですけど新生児はそんなもんですか?💦

    • 9月2日
  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    新生児の時はゆるゆるうんちが普通?!に思ってましたが
    ぴゅあを飲むと色が真っ黄色で水下痢までいきませんが
    全部おむつが吸ってしまう感じで…表現が下手ですみません😣

    • 9月3日
ママリ

産院がE赤ちゃんだったので退院後も使ってましたが便秘気味だったのではいはいにしました!変えてからは便秘気味だったのは落ち着きました!

吐き戻しはうちもめちゃくちゃ多かったですが、離乳食を食べ出してからなくなりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    はいはい 結構人気ですよね🫢

    • 9月2日
deleted user

ほほえみ使ってました🙏🩷

娘ははいはいだと便秘、すこやかだと毎回半分吐いてました😅

ほほえみで便秘解消されたのでほほえみを使ってきましたが、離乳食等で飲む量が減ってきたので今ははぐくみです✨
特に問題なさそうです🥰

娘も吐き戻し多かったのですが、体重増えていれば問題ないとのことでしたので気にしないようにしました!

対策としては、たくさん飲むとどうしてもたくさん吐くので‥半年くらいまでは少ない量で3時間おきにあげてました🥺❤️
離乳食始まったら吐き戻さなくなりましたよ🙏✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最近 吐かない時もあれば
    結構な量吐いたりする時もあるしバラバラですが ミルク変えた方がいいのでしょうか?💦

    はぐくみが、缶じゃなくてエコらくパック捨てやすそうなので気になってました😵‍💫

    2.3時間おきに100飲ませてて
    母乳の時でも吐いちゃったりします😭

    枕など角度あるものに寝かせるべきですかね🫨

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク変えてみるのも良いと思いますよ😊🩷

    エコらくパック缶のゴミ出ないので楽ですよ〜🙏✨
    缶よりも安いですし🥹

    吐き戻しやすいタイプなのかもですね💦
    娘と一緒です🥹

    一応新生児のころは枕かタオルで高さつけてました☺️

    • 9月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり最初は、ステック?かって試してみるべきですよね💦

    缶でかいし正直邪魔ですよね🤣

    高さつけてみます!!🥺
    げっぷ全然してくれない時って どうしたらいいですかね💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    缶の方がお得ですが万が一飲まなかったことも考えるとスティックで試すのが良いと思います🥹❤️

    邪魔です〜😂
    わたしの住む地域はミルク缶が家電ゴミなので月1ペースくらいでしか捨てられなくて空いた缶で場所取ってます笑

    娘もゲップなかなか出なかったです〜😵‍💫
    10分くらいやっても出ない時は少しの間縦抱っこして、そのあとは横向きで寝かせるようにしてました🥰

    • 9月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミルク何気に高いから慎重になります😅😂

    え!家電ゴミなんですね😳
    それは邪魔ですね(笑)
    やっぱり地域によるんですね🫨

    ゲップでても、戻す時あるし
    夜中とか知らないうちに口の横ミルク垂れてることめっちゃ多いです😵‍💫😵‍💫

    • 9月3日
りな

はじめまして☺️
うちは産院でE赤ちゃんだったので、退院後もE赤ちゃんを2ヶ月ほど使用していました。
このとき便は2,3日に1回でした!
E赤ちゃんは値段も高いので、3ヶ月の時にはいはいに変えてみると、1日1回便が出るようになりました。

※E赤ちゃんのときに、便秘なのかな?とお医者さんに相談しましたが、その子のペースもあるし、苦しそうにもしてないんだったら吸収してる分が多いのかも?と言われました🙆‍♀️
もしかするとE赤ちゃんは消化によく作られているからよく吸収されて便が出にくいのかな🤔?と思ったりもして…ほんとに憶測ですが😅😅

今もはいはいを使用していますが、4ヶ月に入って飲みがちょっと悪くなってきたので、はぐくみを試そうかと思っているところです😊

ミルク、悩みますよね🫣
メーカーによってはホームページから無料でサンプルもらえたりするので、いろいろ試されるのもいいかと思います〜💓

吐き戻し、うちも初めの頃はすごく多かったです!
でも4ヶ月になった今はゲップも上手になってきて、だいぶ減りましたよ☺️💕