※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育でビニール袋を使い回ししたくないけど、毎日新しい袋を持たせるのも消費が気になる。エコバッグを使ってもいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

来週から慣らし保育がスタートします!
園で汚れたものを入れるのにビニール袋を持たせるよう指示があるんですが、なんとなく使い回しが嫌で、でも毎日新しいビニール袋持たせるのもけっこうな消費になるよなーと思っているんですが、先生に聞いてみて大丈夫ならエコバッグみたいな洗えるバックにしようかな?と思ってます。みなさんはどうしてますか??

コメント

ちせ

ビニール袋使い回しです!!
本当に汚れているもの(おしっこ漏れた服)などは別の袋に入れてくれてるのであまり気にしてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けてくれるならいいですね😊確認してみます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ビニール袋は毎日持って行くんですか?
私の職場はビニール袋を個人ロッカーに置いてもらってなくなったら補充をお願いしています。
みんな百均のたくさん入ったやつを置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に置いておくものリストではなく毎日持っていくもののリストに書いてありました😓おいとけるならいいですね☺️

• 9月2日
t

ビニール毎日変えています。
使った袋はゴミなど入れるのに
使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月2日
さんぽ

ビニールの巾着袋みたいなのをアルコールで拭いて使い回しです!
お漏らししたパンツとかだと軽く洗って園のビニールに入れてくれてます。
使い捨てとかカタチの指定もあったりするので確認してみていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月2日
ママリ

防水っぽいエコバッグにして、毎日の洗濯物と一緒に洗ってます!薄い生地なので、次の日には乾いていて、また持っていけます!
普通に100均で330円くらいのキャラクターの買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じにしたいなと思ってます🥹回答ありがとうございます!

• 9月2日