※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が一緒に遊ぼうとしてくるのが疲れてしまう女性の悩みについて相談があります。

あー、、、ママ遊ぼうって言われるのしんどいです😂
最近は妊娠して体調悪かった時もあるので、子供なりに気を遣ってママ遊べる?と聞いてきます😂
それはそれで可哀想なんですが、遊ぼうって言われるのしんどすぎて😵‍💫
最初は一緒に遊んでだんだん集中してきたかなと思った頃に横になると ママ?! と話しかけてきます😵
YouTubeやゲームをさせていれば結構長く集中してくれているのですが、遊ぶとなると1人ではできません😵
ワタシが横になっている横に来て何もせずくっついてきて遊んだりしません。ワタシが起きるまでグダグダしてます😵
ゲームをやらせれば集中してくれると書いたのですが、やっぱり、ママみて!を20秒に一回くらい行ってくるので目も瞑れません😵‍💫
遊びもごっこ遊びなどでしんどいし疲れるしだるいしやりたくありません😵
ひとり遊び出来ない子はもう我慢して付き合ってあげるしかないですよね😞?嫌すぎてイライラしてきます😵‍💫

コメント

のん

4歳ってそんなもんだと思いますよ!
うちの4歳児もそうです!

ままさんは疲れるかもしれませんが、下のお子さん生まれると構ってあげられなく機会が増えるのでたくさん遊んであげてください😌🩷
また下のお子さんある程度大きくなれば一緒に遊べるようになるので、「ママみて!」は減ります。(完全になくなりはしませんが笑)

初めてのママリ🔰

遊ぼうって言われるのしんどいですよね😓
うちも4歳で1人遊びできない子なので我慢して付き合ってます😰正直苦痛です。
うちもごっこ遊びばかりです。
遊び始めた時間覚えておいて、30分経ってる!相手した自分すごい!と自画自賛して乗り切ってます。
自分が家事や休憩したいときは一回30分と決めてYouTube見せてます。
それを一日に何回も見せたり😅
その時はお母さん休憩すると説明して話しかけられても今休憩してるから、と自分の好きなことしてます。
その時間がないとずっと相手しなきゃいけなくてイライラしてくるのでそうやって過ごすようにしました。