※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。朝の起床時間を早めるべきか、現在の生活リズムを維持すべきか迷っています。夜の子の寝かしつけに集中できるのは20時以降です。完母です。皆さんはどうしていますか?

【離乳食開始時期について】

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
起床時間が9時過ぎ、夜は20時半〜21時くらいに寝ます。そろそろ離乳食が始まるので朝もう少し早めに起こした方がいいのでしょうか?よく寝る子なのでそのままにしています。
上の子がいるので幼稚園の送迎時間や夜の食事、お風呂などを考えると今の生活リズムが合っています。もちろん朝は7時頃が理想ですが、、。
上の子を夫に任せて下の子の寝かしつけに集中できるのは20時以降です。ちなみに完母です。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜何度も起きる子でしたが、5ヶ月のときは朝9時くらいに起きて離乳食を食べていました。
そのうち早起きするようになるので気にしなくていいと思います。
今3歳ですが、毎日6:30に自分で起きてきます。

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございました。
    ママリを始めたばかりで返信遅くなりすいません..

もう少し経ってから離乳食始めようと思うので早起きになるまで今は寝かせておくことにしました😙

• 9月7日