※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠9週目で食の好みが変わり、脂っこいものやお肉が苦手になり、みかんが食べたくなる症状について相談しています。自身の食べ物の変化について質問しています。

今日で9wを迎えました!ここまでつわりの吐き気がするなどという症状がなくて楽だったけど、いきなり食の好みが変わりました( ; ; )脂っこいもの、お肉全般無理で、食べたくなるのはみかん!!!これなら延々と食べれる自信がある笑 みなさんは食べ物の変化なにかありますか??

コメント

ちー

私も脂っこいものはダメでした‼︎
その9週ぐらいの時期は
冷やご飯にふりかけ、サンドイッチを
よく食べてた気がします!
5ヶ月になった頃には
カレーブームがきてひたすら食べて
7ヶ月になった今は納豆、梅干しが大好きです*\(^o^)/*笑
ベビも納豆好きになるのか
今から楽しみです♪

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    さっぱりした食べ物がいいですよね!今日サンドイッチは家にあったから食べて見ましたけど普通においしかったです(^人^)そして、麺類ブームがじわじわきてます笑
    脂っこいものは見ただけで吐きそうで汗 納豆私も大好きです!!ベビちゃんも栄養もらってるからパクパク食べてくれそうですよね☆7ヶ月だとお腹も目立ってきますよね!身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいっ♪( ´▽`)

• 2月16日
Sママ☺︎

妊婦おめでとうございます🎊💕
わかります!
私は甘いものがさらに好きになりました😂
体重が増えないかとヒヤヒヤしています(笑)
無事に赤ちゃんがすくすくと育ちますように☺️✨

• あい

あい

あやなさんも妊娠おめでとうございます🎉💕
    ありがとうございます☺
    私、一人目の時12キロ太っちゃって今から心配です笑 甘いもの、チョコ🍫欲しくなります!!今もちっさいの食べちゃいました!笑
    元気な赤ちゃんうまれますように😆

• 2月16日
そらそら

私は妊娠中キャベツがダメになりました(^^;
よくキャベツの千切りを食べてたのですが妊娠してからうけつけなくなりましたね~

• あい

あい

じゃぁキャベツ入りの生のサラダ🥗は無理ですよね💦ほんと不思議ですよね!!味の好みが変わるのって😭
    これ以上食べるもの無くなるとご飯も何作ったらいいか迷っちゃいます😅

• 2月16日
kumi0827

私は毎日刺身、寿司でもいいくらいの生魚好きなのですが、悪阻になると全く食べたくなくなります。
食べても美味しくないです。
そのかわり、塩からい物が欲しくなり、普段は食べないポテトチップスののり塩ばかり食べていました。あと、フレンチドレッシング笑
上の子のときは安定期以降、和菓子にはまり、今は味のりと白米、漬物が異様に美味しいです。

• あい

あい

わかりますー!!私も刺し身がダメになり、一人目の時は毎日のようにマックのポテト🍟を食べてました💦のり塩、おいしいですよね笑
    なかなかバランスよく食べるのが難しいけど、赤ちゃんが欲しがってるんだろ💕とおもって食べれるもの一杯食べたがいいですよね笑
    上の子もいらっしゃるみたいなので無理せずに元気な赤ちゃん生まれますように💗

• 2月17日
ゆいはは

私は米がダメになりました
パンより米派だったのに、米がダメになるなんて…と悲しくなりました😭
未だに米は怖くてあまり食べれません
ごはんのお供、梅干しや味のり、ふりかけ全般もダメになりました

あとは出汁系のモノも一切ダメです
うどん、そうめん、そば、味噌汁など

上の子の時は五目おにぎりやドーナツにハマってた気がしますが、今回は日替わり?昨日食べれたモノが食べれなくなるという悲しい状況
未だにハマるモノがなく、全て口がまずくて美味しく感じません😭

• あい

あい

お米大好きなんです私もー!それは悲しいですよね😭米に合うおかずがとことんダメとはショックですよねこれまた💦
    ゆいははさん、主食という主食がダメになっちゃってるんですね!まだ麺類が欲しくなるくらい私はマシだなー泣
    職の好みってつわりと別で産むまで続くからやっかいですよね💦一日その日食べれるもの食べて、元気な赤ちゃん産みましょうー!早く食べれる物が増えていくといいですね!出産したらご馳走三昧です💕笑

• 2月17日
  • ゆいはは

ゆいはは

なぜかパスタは食べれるのでたまに食べますが、何パスタにするかで困ります
    上の子の時も玉ねぎダメで玉ねぎ入りのは怖くて避けちゃうし、煮たトマトも最近ダメなのが判明
    冬なのが恨めしいですが、冷静パスタや冷やし中華なら食べれるんじゃないかなーとか考えてしまいます
    自分で作ればいいんだけど、そんな気力ないし…

産んだ後もしばらくトラウマで煮た玉ねぎが入ったカレーやシチューが食べれなくなりました😓
    1年くらいして、やっと食べれるようになったけど、産む痛みよりつわりの恐怖のがなかなか忘れられなかったです😅

• 2月17日
  • あい

あい

パスタの具ってワンパターンになりますよね💦玉ねぎなしだとかなり限られてくるし、トマトも重いですよね😭
    でもこったパスタなんて私も作りたくないから時短で冷食パスタたまーに買います笑 セブンのヤツはおいしかったです😂
    産む痛みよりも恐怖!!わかる気がします💦終わりがない戦いはつらいですね😰

• 2月17日