※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プラドの維持費や感想、家族構成、運転について相談です。ファミリーカーとしてミニバンがいいと思うが、運転は得意でない。旦那はプラドが良いと言っています。

プラド乗ってる方居ますか?
維持費や自動車税などトータルして感想どうですか?
年収どれぐらいか、家族構成も差し支えなければ教えて欲しいです。
4人家族、5歳と1歳の子供がいます。
旦那がSUVが好きで次買うならプラドがいいと言います。
私はミニバンなどファミリーカーでもいいなぁと思うのですが、運転はそんなに得意では無いです。
主に運転は旦那になるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プラド乗ってます!
年収は夫婦合わせて800行かないくらい、3人家族、私たちと一歳の子ども、11月には4人家族になります👶
次買うなら絶対ヴォクシーとかスライドドアの車にします。
維持費も税金も本当に高すぎですし、ガソリン代が馬鹿になりません。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!やはり諸々考えると高いんですね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も言ってますが、リセール率が良いっていいのもありますね🤔我が家はそのパターンです!リセール率がいいので、3年とかで乗り換えるつもりでいます!
    田舎で車必須のとこなので、狭い道とかはないので運転しやすいですが、車がなきゃ移動できないのでガソリン代だけが今のところ打撃です🤣うちの地域では、ガソリン安い方だと思ってますが一万円じゃ満タンにはなりません、、😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    空で入れるとなるとやはり高そうですよね💦
    今日ミニバンも見てきたのですが旦那はイマイチの反応でした😅
    ミニバンだとヴォクシー推しですか??✨️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分ちょい切ってても一万じゃもう満タンにならなかった気がします😂
    ヴォクシーかアルファードですね🤔ヴォクシーも今の型より前の方の方が顔が好みです😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月2日
ぽせ

子どもが生まれる前に乗っていて今はミニバンですが、燃費はめちゃくちゃ悪いのでガソリン代は覚悟が必要ですね…
街乗り中心だとさらに顕著に感じると思います。
例えば余裕で一括で買える経済状況の方が買うならリセールバリューも踏まえて維持費も大した出費ではないと思いますけど、ローンで長年払わないと…ってなると苦しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!燃費悪いんですね💦

• 9月2日
あーちゃん

世帯年収550くらい
子供二人いてプラド乗ってます。維持費とても高いです。ガソリン車でリッター8くらいと燃費悪いですが、ファミリーカーでは好みの車がなかったので、見た目で決めました。
トータル的には満足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃費悪いんですね💦みなさん言っていますね💦
    ありがとうございます!

• 9月2日
😊はじめてのママリ🔰

うちは、3人家族です。
維持費は結構かかります。

税金が51000で、
最近は、ガソリン代も上がってきてるのでプラドだけでも結構かかってます。(通勤距離が長いので)リッター7から8ぐらいです。
この前、点灯するまで走って、満タンに入れたら、13000いきました😱

盗難率も高いので、保険も高めです。

タイヤ代もサイズが大きいので、ノーマルもスタッドレスもそれなりにかかります。

でも、うちは夫婦揃ってプラドが好きなので、維持費は高いですが、乗り潰す予定です。