※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが1時間に何回かありますが、痛みや出血はなく、早産のリスクもないようです。この症状は普通ですか?

今日で20週に入った妊婦です。
お腹の張りが寝る時とか何もしてない時に張るのですが普通ですか?
張りはすぐおさまるのですが1時間に何回かあります。
痛みも出血もないです。
昨日右側の脇腹がたまに痛くなることを診察の時に伝え
経膣エコーで早産のリスクがあるかみてくれましたが
大丈夫でした。

1時間に何回もあるものは普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、私も同じです!
そして今よりも20〜25週の方がそうでした😱

なぜか、動いている時よりも寝転がって安静にしている方が張るのですよね🤔

助産師さんからは、1時間に何回もあるのは切迫に繋がりやすいのであまりよくないとは言われました😣
張りが不安で先生に診てもらったところ、頸管長も43mmあり(今も変わっていません)何も問題ないけれど、張りが多いならと張り止めのリトドリンを処方されたので、張りの回数が多い時は飲むようにしています。