※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
産婦人科・小児科

鹿児島市の皮膚科について、猿渡皮膚科、吉井皮膚科、延寿堂クリニックに行った方の対応や治療効果について教えてください。どこが良いか迷っています。

鹿児島市の皮膚科について。猿渡皮膚科、吉井皮膚科、延寿堂クリニックに行かれたことのある方、対応や、症状の治りなどいかがでしたか???いろいろかかってるとどこが良いのかわからなくなって来ました。

コメント

❁

以前、延寿堂クリニックで事務をしていました。
病院の評判はよく、患者さんもクリニックにしては多かったと思います。初診だと特に待ち時間は長いです。
県外から来る方もいました。
アトピーの方だと必ず講習?を受けてもらいます。診察室で皮膚状態をしっかり見たいからと
下着姿の状態で診察します(Drと看護師1人付きます)
塗り薬も病院独自のものを使う場合は
自費になり結構高額です。
ですが皆さん高くても効果があるようで買われてました。
アトピーだと長期治療になりますし、
私がいた当時は熱心な師長が居て対応は良いと思います。

• エスメラルダ

エスメラルダ

もしかしたらお会いしていたかもしれませんね笑
    予約制じゃない頃はなかなか待ちました。
    予約制導入してスムーズになりましたね!
    その講習、私も受けました。
    今でも先生はお変わりないのでしょうか???

• 2月16日
みゆひかママ

家から近いということもあり、小さい頃から皮膚科は吉井皮膚科が最初に思いつきます。兄がアトピーで良く皮膚科にかかってたのを覚えています。娘も乳児湿疹で最近受診して、良くなりました。相変わらず患者さんは多かったです。先生やスタッフの対応は良いと思います。良いかかりつけ医が見つかると良いですね(*˘︶˘*)

• エスメラルダ

エスメラルダ

吉井皮膚科は5年ぐらい通ってました。小さい頃です。
    患者さん多いですよね。
    昔いたすんごく怒るおばちゃん先生は今も健在なのでしょうか???

• 2月19日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

先生の名前は分からないですが、この前娘を診察してくれた先生は、サバサバした女性の方でした。もしかしたら院長の娘さんなのかもしれないですね💡
    隣の診察室も女性の名前が書いていたので、もしかしたら奥さんなのかなと思いました^_^

• 2月19日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんですね。
    名前はわたしもあまり存じ上げないのですが、20年ぐらい前にいたおばちゃん先生はいつも怒ることで学校でも有名でした笑
    思春期の女の子に対して毛を剃るなというのが名言で。。。
    懐かしいです。

• 2月20日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

学校で有名になるって相当だったんですね!
    もしかしたら母か兄に聞いたら分かるかもしれないです笑

• 2月20日
さ な い ち

猿渡が、今はかかりつけの皮膚科になってます。私は鴨池在住なので、荒田や郡元近辺の皮膚科を転々としましたが、、上司の紹介で、猿渡に。私は今の先生のお父様の時にも一度行きましたが、、お父様の方がよかったかな?と若干思いますが、息子さんもテキパキ、ハキハキ、ずばっと言ってくれるので、今は猿渡です。一度だけ、同じ症状が出たので前回の薬くれっていったら、先生に、出す薬は私が決めます!って言われて、ビビり他の皮膚科いこうかな?と、市内で病院に勤めてる知人(アトピー)に聞くと、吉井さんをお勧めくださいました。ただ、吉井さんには結局いってません。

あれこれ、ごちゃごちゃ情報中途半端でごめんなさい。。参考になれば。

• エスメラルダ

エスメラルダ

私もこないだ受診したら、こちとら妊婦なんですけど?っていいたくなるような剣幕の物言いで、この病院正直どうなの?と思ってしまいました。
    昔から化膿したり、痛かったりしたら妊娠前からお世話にはちょこちょこなっていたのですが、アトピーでは行ったことがなくて、小さなトラブルも治してもらえてたので、思い切って行って見たところです。
    しかし、以前も汗疱に関しては治らなかったので、もしかすると化膿やそのほかの疾患には強くてもアトピー系には弱い病院なのかなぁと思ったりました。
    最後にはあなたは病院をフラフラしないでかかりつけ医を決めなさい!!って怒られて、別の病院は合わなかった的なことを話ししたら皮膚科で連盟に入ってるとこはどこも一緒だから、そこがダメならどこもダメ!!
    やることは同じ!!
    出す薬も一緒!!
    ってすごい勢いで言われました。。。

じゃぁセカンドオピニオンって何?って思いましたが、より激昂しそうだったのでやめました。

• 2月25日
namoa

私のおばあちゃんの代から
ずっと吉井皮膚科に行ってます!
小さい頃、アトピーで悩んでましたが
今はすっかり治りました( * ॑꒳ ॑* )♥
めちゃくちゃ怖いおばちゃん先生はお母様で
優しい方は娘ですょ~( *´︶`*)
小さい頃はお母様先生で、
今は娘先生の方に診てもらってます!
お母様先生の方は怖いですが、
かなり言ってる事は正しいし、
治療も上手く治りも早いです( * ॑꒳ ॑* )♥
かなり、待ち時間ありますが
待ってでも行きたい病院です!
娘先生もかなりぃいですょ!

2年ぐらい前にひとり暮らしで
吉井皮膚科になかなか行けなくて
ひとり暮らししてた近くの病院に行ったのですが
酷くなるばかりで。。
顔だったので不安の中過ごしてましたが、
実家に帰った際に吉井皮膚科に行き
詳しく検査して診てくれて(´;ω;`)
綺麗に治りました!

行ってよかったなぁって思う病院ですょ!
参考までに( * ॑꒳ ॑* )♥

• エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんですね!
    吉井さんに長らくお世話になっているんですね!
    小さい頃はそのめちゃくちゃ怖いおばちゃんいわくのお母さん先生だったんですねー。
    言ってることは正しいんですけどねー。
    でも、もうちょっと優しくしておくれよと患者ながらに思っていました。
    確かに吉井さんはながーく待つイメージがあります。
    他の病院に行かれても治らなかったりされたんですね。
    namoaさんと吉井さんはバッチリ相性なんですね!
    羨ましいです!
    私も耳鼻咽喉科でバッチリ相性のところがあるので、見つけたら嬉しいですよね!

• 3月13日