※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【土地選びの後悔について】土地を購入し、プラン検討に入っています。…

【土地選びの後悔について】

土地を購入し、プラン検討に入っています。

いい土地が見つかったと思ったんですが、プラン検討していくうちに、

もっと広い土地にすれば広い庭ができたのに
隣家との距離がもっと離れているところがよかった

など、もっとこうであれば、、、という思いが頭をぐるぐるします。インスタには、両隣家がなくて緑いっぱいのところに住んでたり、高台で両隣いるけど、景色が良かったり、広い庭で子供を遊ばせてたり、いいなーと思います。

上には上がいるのはわかってるんですが、こういう気持ち、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も土地探しのときに凄く悩みました、自分が譲れないところ(我が家は庭が欲しかった)ので、そこを優先にしました。
あとは、子供の小学校がどこになるかが気になったので調べたくらいですね〜。

nana

基本こういった後悔の出どころってインスタやSNS絡みが多い気がします🥲
ああいうところは自慢自己満、承認欲求の溜まり場ですから、うちはうち!と参考程度に割り切れない方は基本見ないほうがいいですよ💦

初めにいいなと思った気持ちを忘れないでください😌

めそ

私も土地を購入した後、もっと広い土地で、隣を気にせずBBQとかできるようなところがよかったな〜と後悔しました。
家が完成した今でもちょっと思うことはありますが、
建物自体がすごく気に入っているので、まあいっかと思ってます笑

広い庭があっても、毎日外で遊ぶ訳でも、BBQする訳でもないですし。

これから家のプラン作りとのことなので、1番楽しいところじゃないですか✨
隣との距離も、玄関を見えにくい位置にしたり、気密性を高くして、音が聞こえにくいようにしたりと色々やりようがあると思います😊
1番長く過ごすのは家の中なので、お気に入りの空間作りのため、頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

景色の良いところって田舎か不便な土地だと思います。実際住むとなったら景色より良い立地ってなりますよきっと。うちは庭無いですが休みの日はいろんな所に出かけて遊んでいるので全く不自由してないです。実家は庭広かったですが庭で遊ぶことってあまりなかったです🤔