※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

引っ越し以外の理由で、幼稚園→保育園へ転園した事ある方いますか🍀?もし良ければ、転園理由を教えてください😣

引っ越し以外の理由で、幼稚園→保育園へ転園した事ある方いますか🍀?
もし良ければ、転園理由を教えてください😣

コメント

しーちゃん

年少の1年だけ幼稚園で年中から保育園にかえました!
理由はもっと働きたくなり、幼稚園だと預かり時間が短い、料金も高かったので、保育園にしました。私としては満足です😀✨
制服代、入園料はもったいなかったですが🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    もっと働きたくなる、ってカッコイイですね🥹
    そうなんです💦無償化と言え、幼稚園は預かり短いし、やたらお金かかりますよね😅

• 9月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

いえいえ、お金なさすぎるだけです🤣本当は働きたくないですw
    そうですよね💦息子は幼稚園時は行き渋りも強くて、困ってました。保育園になるとそれが全然なくなり✨🙄
    幼稚園の雰囲気より保育園の方があっていたようです。幼稚園夏休みも長すぎますよね🤣

• 9月2日
  • ままり

ままり

本当ですか!!!
    うちも行き渋りがあって😣他にも幼稚園に対する不信感もあって転園検討してるんですが、やっぱり合う合わない、ありますよね🥹
    夏休み長い😂課題いっぱい出て、親が悲鳴あげました笑

• 9月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

行き渋り突然始まったりしますよね💦
    働いてたので、朝急がないといけないのがかなりストレスになってました💦ひっついて離れるまで20分以上とかもあり先生助けてーとなってました😂
    息子はマイペースなので幼稚園の学校に近い雰囲気なのがあってなかったようです😂

お子様3人目楽しみですね☺️✨

• 9月2日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦親は朝1分でも急ぎたいですよね😢でも、行き渋る我が子を見るとツライです🤦🏻‍♀️
    うちも、学校みたいな雰囲気がどうも苦手そうなんです😵
    本格的に保育園申込み考える事になりました🍀
    プロフィール見てくださったのですか👀?!
    ありがとうございます✨
    きっと出産は最後なので楽しもうと思います😊

長々お付き合いありがとうございました。

• 9月3日
ひみちゃん(28)

転園まだですが、真ん中の子を転園させるかまよってます。

理由は、障害の診断は出てないのですが少々難ありで息子に合わないかなと思うのと、2歳クラスがあるのですが誕生日順で末っ子は入れない為別々に通う事になります(今は一時保育使って仕事中)

なので、上の子が卒園するので4月からは保育園に通おうかなと、思ってますが中々決断出来ずにいます。
そろそろ決めないといけないんですけどね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    そろそろ保育園の来年度入園申込み始まりますもんね😮‍💨
    うちも年齢の都合で、今は兄弟が幼稚園と保育園に別々に通っています💦
    性格もあると思いますが、下の子の方が楽しそうなんですよ☺️先生も保育園のほうが活き活きしていて😅

• 9月4日