※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

3人目の出産後、生理周期が変化して戸惑っています。パート始めたことや不安感も関係しているか迷っています。病院に行くべきか、様子見るか迷っています。

【3人目の出産後、生理周期が変化していることに戸惑っています。パートを始めたことや不安感も関係しているのか、病院に行くべきか迷っています。みなさんならどうしますか?】

11月に出産、
4月に生理が再開しました。
もともと、生理は自力ではこなく薬でおこしていたのですが、なぜか三人目産んで生理がきてからは、37周期ぐらいですが、生理きてました。
ところが、8月6日に生理きたからもう少しこないなと思っていたところ今日出血。。
27日後なので、普通に生理くる方にとっては正常なのでしょうが、
私は戸惑ってしまって。。

病院行くべきでしょうか?

私の思い当たる節としては、昨日からパートを始めて、その前からソワソワしてたりしたので、そういうのも関係あるのかな?と。。

みなさんならどうされますか?
今月は様子見て、来月の生理次第でしょうか?

コメント

晴日ママ

こんにちは😊
私ならまだ様子みます!
まだ産後1年も経ってないですしね☺️

  • me

    me

    ありがとうございます^ ^
    というかその後全く出血なくて💦
    なんなんでしょ。。

    • 9月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    排卵日は終わった感じですかね?🤔
    近かったら排卵出血の可能性もありますよー!
    これ
    ストレとか暑い!と思っただけで出る人もいるって婦人科で言われたことあります🤣

    • 9月2日
  • me

    me

    終わってますね💦排卵日にしたらだいぶすぎてます。。排卵が遅れたとか??

    そうなんですね💦ストレスはありそうです🤣

    • 9月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    大分排卵遅れたことになりますけどね🤣
    難しいですねー!
    でも
    違ったらすみませんなんですが
    子供関係の仕事じゃなかったですっけ?!
    それのストレスとかもありそうですけどねー!🥲
    それか普通に生理が始まる前なのか!笑
    私も夏にパート始めたんですが
    生理なんかおかしかったです笑

    • 9月2日
  • me

    me

    ですです!その仕事です^ ^
    やはりそうなんですかね💦

    あれ?パートにしたんですかー?

    • 9月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    絶対ストレスやばそうですよ😅
    私からしたら様々ですが💦
    6月から10月は私収穫なくて🤣
    10月から収穫あるけど台風で無くなる可能性もあるしで
    秋作は規模縮小して最近植え付けしました!
    12月からは絶対忙しいのですが
    前勤めてた会社なんですけど
    めっちゃ融通が効くようになってて🤣
    収穫期は来なくていいって感じで言ってくれてて
    とりあえずパートしてます!笑

    • 9月2日
  • me

    me

    そうですかね^ ^笑

    そうなんですね!
    うちは今月末から植えます^ ^

    融通きくところいいですね♡

    • 9月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    8月の台風の後の
    大雨の時も
    学童が冠水してて
    長男の預け先がなくて
    責任者と施設長に相談したら
    お休みしてもいいよ!と言ってくれて
    自宅は停電したと言ったら
    連れておいでと言ってくれて🥲


    もう家業はしない感じですか?

    • 9月2日