※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職後の給料に不安があり、新しい会社での仕事に対する不安や不満があります。子供のことや地元との関係も考えて、すぐ働くか待つか悩んでいます。

【旦那の転職後の給料に不安があります】

旦那の転職後の給料が少なく何もかもが不安です。
めちゃくちゃな文章かもしれませんが、吐き出させてください

新しく働く会社は給料はいいしどんどん上がる、ホワイトだ、今の会社は衰退していくばかりで給料上がらないし転勤があったり低い給料のまま飼い殺しにされるかも。新しいところにいけば確実にいまより年収上がるから信じてついてきて欲しいと涙ながらに言われ
私の実家からも離れた企業に転職しました。
転職して現在は海外研修に行ってます。もうすぐ帰ってきて日本での仕事が始まるのですが
まだできたばかりの会社で、蓋を開けてみないと本当にそこまでもらえるのかわからない、交代勤務が始まるまでは辛いかも、1年くらいは辛いかも、と話違くない?!と本当に不信感と転職にYESと言わなきゃ良かったと後悔です。初の給料はまだ夜勤もしてないので色々引かれて手取り16万位の予想だそうです…旦那の言い分では夜勤が始まれば6.7万は上がる、1年ごとにどんどん昇給する、ボーナスも大きい だそうですが。
旦那は旦那の実家と揉めて、昔建てた家のローンを現在も払ってます。それさえなければ少し不安も消えるのに。

新しい会社は世界ランク上位の外資系企業で、大企業なんでしょうが日本には初上陸なので蓋を開けてみないとわからない。
最初は給料低い、1年くらいは苦労させるかもしれないと夫に言われ頭ではわかってるけど不安
もともとやめた会社も地元(田舎ですが)では一番給料も待遇も良かったし
私も育休中でしたが地元で一番大きな病院で看護師していたので給料も待遇もよかったし、長年務めていたから信頼も人間関係もできてたのに退職することになって。。
こどももまだ小さく、土地勘のないところに引っ越すので不安、今住んでるところより都会で保育園も激戦。私が働こうにも子供預けられるのか?働けるか不安。働いても子供小さいし休みがちだったりで保育料くらいしか稼げないんじゃないか。実家にはあまり頼れないし…

愚痴と悩みと不安とごちゃ混ぜになってしまってすみません、
みなさんならどうにかしてすぐ働くか、3歳まで辛抱して幼稚園に入れてから働き始めるか
どうしますか?
知識もないしどうしたらいいのか毎日考えてます
子供に辛抱させるくらいなら離婚して実親に頼りながら地元でバリバリ働こうかな…地元なら保育園すぐ入れるし…とか考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うまく行けば相当給料よくなるかもしれないですよ!とりあえず1年、長くて3年様子をみましょう。

ちょっと違いますが起業した旦那さんを3年見守って今はセレブ生活してる友達がいます。

辛い時にも辛抱して支えていたのでとても大切にされてますし幸せそうですよ。

看護師さんなら居心地は別として職には困らないですし落ち着いてどっしり構えましょ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私もそのうち働くつもりではいたんですが、話が違うじゃんーと落ち込んでしまって😭💦
    そうですね、最悪どこかで働けるはずなので!前向きに応援してあげるしかないかもですね😌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

取り敢えずまだ早まらず、旦那さんが帰国して勤務開始して暫く様子を見て見てはどうですか?
で、色々不安なのは時間があるからってこで働いてみてはどうですかね。
看護師さんとかだと病院で託児とかあったりしませんか?
割と託児付きの求人見ると看護師さんは多いなーってイメージです。
子供も意外と休まない子もいますしね。
働けば多少の不安も拭えるんじゃないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい思い詰めてもう離婚しかない!ってなってしまって🥲
    早まらずまずは様子見てみるしかないですね…😭
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私ならしばらく様子みるかなと思います😊
その後、当初の話と違うなら
保育園に入れて自分も働くか
離婚も検討します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは辛いけど数ヶ月、様子見てみます🥲

• 9月2日