※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【マンションのベランダから隣の人の話し声が聞こえるについて】マンシ…

【マンションのベランダから隣の人の話し声が聞こえるについて】

マンション住みの方に質問です!

今住んでるマンションのベランダが窓を開けると隣の人の話し声が丸聞こえです💦

これってマンションあるあるですか??

前のマンションは開けても聞こえたことがなかったのですが、、もしかしたら前のマンションは隣が独身の男性だったから聞こえなかっただけなんですかね💦

生活をさらけ出してて窓も開けられないって思ってしまいました💦

隣の人はベランダに出てるわけではなく中で喋ってますが、丸聞こえです🥲
ベランダに出てきたらもう同じ家に住んでるかのようです😂

引っ越したいって思ってますがどこのマンションもおなじですかね😅

コメント

ママリ

マンションの隣同士でお互い窓を開けてたら聞こえるのは普通だと思います。
声が大きいと窓を閉めてても聞こえてました!🤣

はじめてのママリ🔰

部屋にいる時は聞こえないですが

ベランダで洗濯とかしてると隣の赤ちゃんの泣き声とか話し声は聞こえます🥺

戸建てでも距離近ければ聞こえるし
木造の戸建ては結構聞こえます…🥺

マンションも戸建てでもこれは仕方ないことだと思います〜😭