※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那と私はコロナ陽性。子供も検査すべき?病院受診すべき?授乳可能?お薬もらえる?

【旦那がコロナ陽性、私も症状あり。子供も検査すべき?病院受診すべき?授乳可能?お薬もらえる?について】

至急教えてください。
旦那が木曜から発熱で病院に行ったところコロナでした。
私も金曜日から喉の痛み鼻水があり、今朝少し喉の痛みが増したので念のため抗原キットで検査したら陽性でした。

熱はなく、喉の痛みだけです。

子供達も熱はないし風邪症状もありません。
子供達も検査したほういいですか?

病院は受診した方いいですか?
ちなみに完母で授乳中です。
そのまま授乳も可能ですか?

その場合お薬は貰えるのでしょうか?

コメント

deleted user

なぜ病院に行くか、ですかね?
今どきわざわざ症状のないお子さんを検査する必要もなければ受診する理由もないと思うのですが🤔
コロナでも授乳はできます。
お薬が欲しければ受診されたらいいと思いますが、処方もカロナールくらいだと思うので近くの薬局で買われてもいいかもしれません。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

昨日真ん中がコロナ陽性に
なりました💦
薬はカロナールのみでした😭
カロナールがなければ
行かれてもいいと思いますが
あれば行かなくていいと
思います😊
日にち薬です!って言われました😭😭
子どもちゃんに関しては
きっと今日は土曜日で
もし明日熱出たら…と
思ったからですよね??
子どもちゃんのカロナールは
ありますか??
カロナール処方での授乳は
いけますよ🥹🥺!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです!明日熱出たらどうしようってことで悩んでたら、まさかの土曜日の午後に発熱してダウンしてました🥲
    子供達は今のところ無事ですが、、、
    日曜やってる病院を見つけたので受診しましたがカロナール処方してもらえませんでした🥲

    • 9月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    カロナールもらえなかったんですか?!!💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トラネキサム酸とレスプリンとペレックスとセチルピリジニウムというトローチだけでした😨
    しかもトラネキサム酸以外は授乳はダメとネットに書いてました😱😱
    カロナール出してもらえなかったです😱

    • 9月4日