※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝から晩まで働くママさんです。朝の流れや旦那の協力について教えてください。

朝から晩まで働いてるママさんにお聞きしたいです

仕事復帰するのですが、旦那も私も7時半に朝でる予定です。家に帰れるのが私19時旦那20時くらいだと思います。

朝仕事と保育園に行くまでの流れどんなですか??

今は家の事全部私がしてますが、洗濯はもう夜にするようにしようと思ってますが、朝ご飯用意して弁当作って子供食べさせてその上自分の用意や片付けを1人でするのは難しいかなと💦💦

朝どんな流れでしてるのか教えて頂きいです🙇
旦那さんはどんな事してくれますか??
うちの旦那本当に何もしないので朝何をやらせようか考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰る時間は一時間早いですが朝はおなじです。自分は5時半に起きて支度、洗濯を畳んでます。
夕飯残りなければ弁当は諦めてます!あるときは前日に作りますが、旦那は持っていきません。必要経費の判断です😵‍💫
旦那は子供二人の着替え歯磨きの支度、幸か不幸かうちのこたちは朝そんなにたベないのでパン、ごはん、シリアルのどれかです😹

4:30起床
〜6:00前日干した洗濯物畳む、前日食器片付け、お弁当(私と夫)準備、朝食準備、自分の身支度
6:00子供達起こす、着替え手伝い、朝食食べさせる
7:00出発
夫は5:40起床、必ずやるのはゴミ捨て、庭の水やりぐらいかな😅
子供達の身支度手伝う時もあります。6:30に出て行きます。

朝食はほぼ固定です。
お弁当はタイマーしておいた炊き立てご飯と夕飯残りと冷食詰めるだけなので5分とかで終わります。
洗濯物は夜洗って、乾燥機かけられるものはかけて夜のうちに畳むので朝畳むのはそこまでの量はないです。