※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

お聞かせ下さい!娘の卒園式での私の服装なのですが、卒園式でこの格好は…

お聞かせ下さい!
娘の卒園式での私の服装なのですが、卒園式でこの格好はアリですか?ナシですか?ジャケットは一応グレーで、あと紺のコサージュ、黒の鞄、黒パンプス予定です。スカートが慣れなくてパンツを選んでしまいますが、やはり華やかにスカートの方がいいですかね…
あと全体の色も、もっと暗めの方がいいんですかね…礼服きてコサージュつけるって方もいて、それに比べたらこの服装は卒園式ではなく入学式の方が合うのですかね?
入学式には白のジャケットに変えようと思ってるのですか…
まだ買ってません(笑)試着させてもらっただけです。
もっといいコーディネートがあれば教えて下さい!
初の卒園式で服選びが迷います(TT)

コメント

スティッチらぶみく

出産前はそういったお母様方をお相手がよくいらっしゃる店で店員をしていましたが、
とても素敵だと思います(^^)
一つ挙げるなら、パンプスやバッグが黒ならコサージュも黒のほうが統一感がありそうかな…と思います。

• モモ

モモ

コメントありがとうございます😊
    店員さんだったのですか?凄い参考になります♡ありがとうございます(^人^)
    この服で卒園式にも行けるのかな〜と少し不安で購入できず取り置きしてもらいました(笑)店員さんには申し訳なかったのですが…
    コサージュも黒ですね!!ありがとうございます!!冠婚葬祭のやつでも大丈夫ですかね…黒色の!?
    確かに一つだけ紺だったら浮きますよね(笑)

• 2月16日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

お店のかたも慣れてると思いますよ(^^)
    金額的に安くはない場合が多いですし、ご主人に相談してから…なんて方も多かったです(^^)

そうですね、冠婚葬祭用で大丈夫だと思います♪
    もし入学式同じような感じであれば、コサージュやパンプス、バッグがゴールド系にすると明るく見えると思います(^^)
    パンプスがなければ、ウエストに同じゴールドで細ベルトとか巻いても素敵かもです♪

• 2月16日
  • モモ

モモ

そぉなんです!やはりいいお値段するので、迷ったら買えなくて(TT)あと主人にも言ったら、えつ?また買うの?って…入園式の時も買ったやん!って言われましたが、入園式は白だし、白は卒園式には来て行けないわ…つと言いました。確かに20代前半に着てた黒ワンピースとジャケットありますが、、ちょっと気が引けます…
    ちなみにジャケットは黒のベロアとか卒園式はダメですかね?ベロア浮きますか?ホント迷います。
    入園式には柔らかな色の白?クリーム系?のジャケットにそのような色のパンプスと鞄ならありますが、それでもいいですかね?
    ゴールド♡かっこいく決まりそぉですね!!

• 2月16日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

ベロア…季節的にギリギリOKかなって感じですかね!?(^^;
    当日がまだ肌寒いようならアリだと思います!!
    あとはパンツとの色の差が気になるところです。
    同じ黒でも微妙に違ってくるので…
    ジャケットだけベロアで光沢があるのが理想的ですね(^^)

入学式に同じインナーにされるなら、ジャケットはグレーのほうが良いと思います!!パンプスと鞄は白で(^^)

• 2月16日
  • モモ

モモ

ベロア…寒かったら着てもいいですかね?一応一週間以内にまたお店に行く約束をして、ベロアのジャケットももって着てもらい、試着しても大丈夫ですよ!って言って頂いたのですが…その時に写真のパンツと合わせてみます!春にはベロア避けるべきですかね…なるほど…上下光沢あるとあまり合わないんですかね。上だけが理想なんですね!ありがとうございます😊すごい参考になります!!
    入学式のジャケットは白よりグレーですね!!わかりました❗️
    ちなみにジャケット白であればインナーはどんなのがよろしいんでしょうか?参考に教えてもらえると嬉しいです♡

• 2月16日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

ベロアって冬のイメージがあると思うので、寒かったら…とかのほうが良いかもしれません(^^;
    ただ卒園式ならありかなーとも 思います!
    同じ光沢素材だと微妙な色の違いが目立ちやすいので、異素材のほうが自然に見えますよ(^^)

白ジャケットなら…シフォン素材のライトグレーとか薄ーいピンクとか。
    ただ、クリーム系であれば白でも大丈夫だと思います(^^)

• 2月16日
  • モモ

モモ

ほんと凄く参考になります!感謝です!店員さんに聞きすぎると嫌がられないかな…とか逆に思ってナカナカ聞けなかったりするんです…なのでホントありがたいです♡
    そーですよね。やはり冬ですよね。3月中旬…ベロア微妙ですね…合わせたらグレーのジャケットの方が合うと自分でも思ってるのですが、さすがにいい値段すると家にあるジャケットでなんとか…とか思ってしまい…グレーの方向で検討したいと思います笑
    ちなみに白のジャケットはこんなのです!
    娘の入園式もこの格好で行きました。入学式も同じでいいですかね?上の写真の黒パンツの方がいいですかね…スカートの方が華やかだしいいなーとは思うのですが、私は小さい子もいるせちいか動きやすくて、慣れてるパンツをどーしても選んでしまいます…(TT)
    この写真、出産後でお腹まわり膨れてたりパツンパツンのパンツスタイルになってますが(笑)
    時間帯も遅いですし、また時間のある時で構いませんのでアドバイス下さい!!
    長々とほんとすみません💧

• 2月16日
  • モモ

モモ

ちなみにですがこの服装はダメですよね(笑)結婚式で来ましたが、卒園式、入学式にもいけるとか書いて…それならと思って書いましたが、卒園式が近づくたび、この服は着ていくと引かれるかな…と思ってます。
    でも望みがあるなら(笑)少しでもケチりたい!という思いが…すみません。色々アドバイスくれてるのに…でも最初の画像のコーディネートで購入は考えてはいます♡
    色んなアドバイス助かってます!!(^人^)主人は全く見向きもしてくれません(笑)

• 2月16日
モモ

黒のベロアに中、パンツは写真のものは変ですか?
しつこく聞いてしまいすみません…!すごい助かってます!!

あき

保育士育休中です!
オシャレで品もあり、とっても素敵な格好だと思います(*´ω`*)✨✨✨
綺麗なママさんで羨ましい💖

• モモ

モモ

コメントありがとうございます♡
    保育士さんであれば色んなお母さんのコーディネート見てはるから参考にもなりそぅですね!!迷ってる服を素敵と言って下さりありがとうございます♡買う方向で行こう〜とは思ってます(笑)スカートが苦手でパンツスタイルばかり選んでしまってます…太もも太いのでナカナカはけません…
    綺麗なママじゃないですよ。脱いだら体型もヤバイです…(笑)綺麗なら顔も隠しません(笑)

• 2月16日
スティッチらぶみく

遅くなりました;;
お役に立てて入れば幸いです♪
確かに店員さんには聞きにくいですよね(^^;
ご主人も当てにならない!!というお母様方が多かったです(笑)

あるもので…と思いますよね、やっぱり。
3人に1人くらい、黒スーツで!って方がいらっしゃいました。
卒園式の次が6年後の卒業式…その頃だと自分も歳を重ねていて、グレーとか着るかなって考えたときに
黒スーツのほうが1着ですべて済ませられる!!と思われるようです。
もしグレーのジャケット悩まれてるなら、ベロアでも 全然良いと思います(^^)
先々を考えて着られそうなら購入されてみてはどうでしょう!?(^^)

入園式はお写真の姿で良いと思います♪
明るくて素敵ですね(о´∀`о)
もし変えられるなら下のネイビーのオールインワンに白のジャケットかな。
華やかな印象なので、卒園式よりは入学式のほうが合いそうです(^^)

• モモ

モモ

いえいえ、夜遅くまでコメントありがとうございます♡ほんと主人は…自分が主役ちゃうで、子供やねんから…といわれます。確かにその通り…でも一番上の子の卒園式だから今後の為に買ってたらあと二人いるのでもー買わなくていいし…と思って。入学式はあるので大丈夫ですが、卒園式は初だし…あと2年後には次女の卒園式、そして5年後には三女の卒園式…それから少ししたら長女学校の卒業式と何かと必要なので良いもので重宝できるものがあればと思って…すごい慎重になっちゃいます…(^人^)助かります!
    黒スーツとグレー見てみて合わせてみてどちらがこの先も使えるかを考えて購入したいと思います!!グレーのジャケットはオシャレで素敵なんですが!
    入学式はネイビーのオールインワンに白ジャケットで大丈夫そぉですかね♡良かった〜!!それなら結婚式に使ったゴールドっぽい鞄もあります。光沢ありますが💧

ほんと聞けて良かったです♡

色々アドバイスありがとうございます!!

また良ければ相談に乗って下さい(笑)
    来月なのでスゴイ焦ってる自分がいます…娘のもまだで。ネットで可愛い😍と惚れたやつは次々と売り切れです…。
    ここ最近、携帯ばかり見て服とか検索しすぎで旦那に飽きられてます(笑)

ホントにありがとうございました♡

• 2月17日
  • モモ

モモ

ちなみにこれがベロアのジャケットです。

• 2月17日
  • モモ

モモ

そしてこれがコサージュです。
    冠婚葬祭用なので地味ですよね💧

• 2月17日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    お子さん3人いらっしゃるんですね!!
    それなら着る機会も多いですね(^^)
    ベロアジャケット、ベーシック作りのようなので長く着れそうですね♪
    コサージュは全然良いと思います!!
    下のお子さんの時にコサージュだけ変えてみたりとかも良いですね(^^)

• 2月17日
  • モモ

モモ

いえいえ!ほんとに親身になって相談にのってもらい感謝してます!!
    ベロアジャケット形が好きで買ったのですが、子供ができてからこーいう格好はしなくなったのでクローゼットで眠ってました笑
    コサージュは値段的にもまだ安い方なので何個か持ってても良さそぅですね!!

ありがとうございま😊

• 2月17日