※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

授乳後、納豆ご飯を食べさせたが食べず、他のものも拒否。疲れているのか、好みが変わったのか不安。同じ経験をした先輩ママさんいますか?

3回食を初めて約1週間です。

それで3時半に授乳、5時半に3回目のご飯を食べさせたのですが、お腹が空いてなかったのか、それとも納豆ご飯がダメだったのか…

少し前に納豆ご飯食べれるようになったと思ってそれから2回ほどあげたのですが前回は食事自体半分ほど残して、今日は2口食べてもういらないとされました💦

でも私がご飯食べてるのを見ると欲しそうにするのでバナナあげようと思ったら食べず(^_^;)

朝から支援センターに行って疲れたから食べないのか、納豆ご飯が嫌で他のも口をつけなくなったのか。

3回目を全然食べなかったのでこんなんでいいのかなとふと思いました!
先輩ママさんそういう日もありますか??

コメント

まぬーる

色んな日があるからあまり気にしなくていいと思いますよ!

ただ、3時半から2時間しか間隔があいていないので、お腹はそんなに空いていないと思います。3時半に飲んだなら、6時半から7時にもってきても大丈夫です(^^)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    普段は食べるんです!
    ただ昼離乳食だけだったのでおっぱい張ってて沢山飲ませたのもあります💦

    うちの子寝るの早くて7時だと機嫌悪くなってきてしまって…
    ひどく早い時は6時半でも眠くて寝てる時ありました!
    なんとか最近は7時前後にお風呂入ってすぐ寝るっていうリズムを作ってるんですけどね(T . T)

    • 2月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!それなら、体力がつくまでは、気持ちちょっと前倒しで1日を過ごせばうまくいくのかなぁとも思ったり〜します(^^)

    朝一と、10時半か11時と、16時半で!!

    • 2月16日
まゆみほりかわ

たまに、うちの娘もありますよ。
比較的、夜の方が眠いのもあったり、その日の機嫌で数口の日も。
3回食だと、そういう日が今までより食べムラなども出てくると思うので、一週間単位で大まかにいろんな栄養が取れてれば大丈夫ですよ。

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    思ったのが大人でも疲れた時は食欲なかったりするし、そういうことなのかなぁとも。

    眠くなる時間も割と早いので3回目のご飯は体力ついて慣れるまでは仕方ないかなぁとも思ったり😂

    • 2月16日
あや

うちも先日9ヶ月になって3回食にしました。うちは主さんと同じくもう19時くらいから眠くなってしまう子なので皆さんのように18時にご飯とか後のお風呂を考えるとできません(T ^ T)
今は14-16時までお昼寝するので、3回目は早いですがお昼寝から起きて16:30頃あげて食べ終わってから授乳してます。ちなみに14時に寝る時に授乳してます。うちの子はそれでも普通に食べてくれますが…

1回目と2回目は普通に食べられますか?モリモリ食べてくれるのであれば納豆ご飯が原因か確かめるために朝から納豆ご飯あげてみるとか(*^^*)朝も食べないなら納豆が嫌いなのかもですね😅

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    朝から普通に食べるんですよねー😄
    ひきわりでなくて小粒だったから嫌だったのか、納豆ご飯が嫌なのか。
    ネバネバ系が苦手っぽいのでもしかしたら納豆ご飯なのかもです。
    明日の朝もあげてみて食べなければ納豆ご飯かもですね😂

    授乳から2時間くらい空いてれば割とご飯の時間ってわかるのか食べるので
    早く寝る子の3回目悩みますよね💦

    • 2月16日
  • あや

    あや

    ネバりはしっかりとってあげてますか?湯煎してしっかり取れば食べてくれるかもですよ(*^^*)

    本当はもう少し遅くして一緒に食べたいところなんですけどね(T ^ T)でも今のリズムで夜は20時から朝5時までぐっすり寝てくれるのであんまり変えたくもなくて💦

    • 2月16日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    初めてあげた時は粘りとったのですが一切ダメで、2回目の時は1ヶ月期間をあげて粘りあるままあげたら食べたんですね!
    3回目も粘りあるままで半分、それで今日は2口のみ…💔

    朝までぐっすり羨ましいです!

    • 2月16日