※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子に男の子に見える格好をさせるママさんの考え方について気になります。性別に関わらず接するようにしているけど、他人からは男の子に見える女の子や逆の格好をさせる人が少ないことについて質問です。

女の子に男の子に見える格好させてるママさん
ってどういった考えでされてるんですか😌?

女の子だからってふりふり!花柄!ピンク!
が苦手っていうママがいるのは分かります😉

ただ、中性的っていうかどう見ても
男の子にしか見えないな〜っていう
女の子を時々見かけるので気になりました😂

そして名前もどっちか分からないパターンも多い🫢

コミュ障だし気まずい思いしたくないので
もう性別聞かないでどっちでもいいや!
って思いながら接するようにしてます😂

他人からすると男の子に見えちゃうけど、
ママからしたら好みの格好させてるだけ
なんですかね☺️?

あと男の子に女の子のお下がり着せる人は多いけど
逆は少ないですよね🥺

男の子に見える女の子はありだけど、
女の子っぽい男の子はだめなの?
って思います🤔💭💭

たまに女の子の水着を弟に着せてる人もいるけど😂

話し相手もいなくて、なんでかな〜なんでかな〜
って日頃思ってるのでここで聞かせてください🥺

コメント

遥か

ウチは兄の服を好き好んで着てます。
だから休みの日は男の子っぽい格好してますよ。
そして上の時は男女関係無く色んなお下がり貰って着てました。だから赤ちゃん時代は女の子の服着てる事も多々。

ママリ

ママの好みか もしかしたらお子さんの好みかもしれませんね😊
私は ピンクより青が好きでスカートよりジーパン フリフリよりチェックやシンプルなTシャツなどが好きで
娘が小さいうちは よくTシャツジーパンにスニーカーなどの格好させてました🤣
今は娘の意思で 髪もロングだし 選ぶ服はピンクだし でThe女の子ですが🤣

うちは女男女 ですが
1番下の女の子にも おにぃちゃんのお下がり着せたりします!
特に意味はなく ただタンスの1番手前に入ってたから。とかですが🤣
名前は3人とも女の子にも男の子にもいる名前でいわゆる中性的?になるんですかね🧐

男の子みたいな格好させたい!!と思ってしているわけではありませんが
自分好みで選ぶと自然とそうなった て感じです🙆‍♀️

ママリ

うちは女の子、名前は女の子らしい感じですがピンクも持ってるけど、毎日ピンクばかり着せたりせず、
★柄とか、甥っ子のお下がりも着せてます!

ボーイッシュな感じにする時もあるし、可愛い女の子らしくする時もあります🤔

LGBTとかもあるので、女の子だから絶対に女の子!な服を!!
とは思えず、朝保育園準備する時も可愛いお洋服出してても子供がこっちがいい!と言うならそっちを着せたりもします!

はじめてのママリ🔰

月齢が小さい頃、あまり親のこだわりが強くなかったので、お下がりでいただいた服で男の子用のものを着せていたときもありました〜。
保育園で今日は汚れてもいい服で来てくださいねって時とか笑
女の子用の服も着せてました。

最近は、親も子供も服の好みが出てきたので、男の子服は少ないです。

はじめてのママリ🔰

クマのサロペットなど男の子用の服も着せています。可愛いのと子供もフリフリより男の子用の方が似合っているからですかね🤔

自我が出てくると好きな服しか着てくれなくなったりするので小さい時くらい色々な服着せたいと思っています☺️

mihana

兄妹です🙆
名前もどちらにもいる感じの名前です!!
私がベージュとかグレーとか落ち着いた色が好きなので、小さい頃はユニセックスっぽい服結構着せてました!!
お兄ちゃんとペアルックしてました!!✨
黒やグレーのパーカーにデニムとか😊
無地のTシャツにショーパンにキャップとか👍
その頃はお兄ちゃんのお下がりも喜んで着てました!!
息子も小さい頃はユニセックス多めで、ベージュとかくすみピンクの無地Tシャツとか着てたのでお下がりもしてました✨

でも娘に好みが出てきたので、だんだんとワンピースとかが増えていきました😊
今じゃ女子女子してます😂笑

moon

下の子は男の子だけど女の子にしか見られないです。お下がりのピンクもたまに着てますよ。

ジェンダーレスとはいえ水着とかスカートとか明らかに女の子の服を着せるのは虐待だと思うのでしないです。

女の子に男の子っぽい服はお下がりとかもあるのかもしれないですね。動きやすい汚れて良い服は男の子っぽくなりがちです。

上の子女の子で男の子っぽい服も着ましたが、好みはザ女の子って感じなので選ぶ服は可愛い服が多いです。

はじめてのママリ🔰

トーマス大好きなので、我が家は普通にトーマスの服着せていました😂
やはり娘が好き好んで着てきますね! 

はじめてのママリ🔰

うちはお下がりですね🤔
女の子も周りにいますが、生まれた季節が合わないので服装とサイズが合わず…😂
あとはある程度大きい子だと、その子の好みもあるかなと思います😌
私も子供の頃は可愛い服が嫌で男物ばかりでした💦
うちの子はまだ服の好みは言いませんが、電車やパトカーが好きなのでおもちゃだけ見たら男の子の家だと思われるだろうなと思います😂
そのうち新幹線のTシャツとか喜んで着そうなので、まさに男の子にしか見えない子になりそうです😅

男の子に女の子っぽい服でもいいと思いますが、親目線でも単純に似合わないと思う人が多いから少ないのかなと思いました🤔
女の子が男っぽい格好をするのはボーイッシュってジャンルが確立してますが、逆はまだまだ少ないので違和感ある人も多そうです💦

お下がりを着せている
ママの好み
お子さんの好み
男の子が欲しかったけど、女の子が生まれたので小さい時だけ男の子の格好をさせている
防犯のため

のどれかかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

女女男ですが、
次女は男の子っぽい性格で恐竜ポケモン虫大好きでいつも男の子の服を好んで着ています😂
長女のピンクフリフリのお下がりがいっぱいあるにも関わらず全然着てくれません😭笑

逆に女の子の方が
男の子の服着ても違和感ないのだと思ってました笑

ボーイッシュって言葉があるし
男の人も、女は男の服着ても
おしゃれだけど、男が女の服着ると
おかまになる!って言ってました笑

でも、今は女はこう!男の子はこの色!とかないと思います!

上の子は男の子なので
ユニセックス買ってます!