※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の靴サイズが11〜11.5で、小さいサイズの靴を探しています。西松屋やアカチャンホンポで売っているか教えてください。同じ月齢の方、どのような靴を買いましたか?

生後10ヶ月になります。保育園でお散歩が始まるので靴を用意してくださいといわれましたが、まだ靴は一度も買ったことが無く、サイズは11〜11.5あたりだと思われます。元々息子も小さいのでもしかしたらもう少し小さい可能性もあります。
12〜13の靴はよく見かけるのですが、小さいサイズの靴を見かけたことがなかったので、西松屋やアカチャンホンポの店舗で売っているでしょうか?😣
近い月齢で保育園で靴を持っていかれてる方などいましたら、どのような靴を買いましたか?🥺参考にさせてください!

コメント

deleted user

11.5のルームシューズみたいな底の靴をバースデイで買ったことがあります!
うちは歩けない時期、ベビーカーや抱っこ紐の防寒のために買いました。

  • ま

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    やはりまだ小さいとルームシューズみたいなものしかないんですかね😣靴って言われると底がゴムになってるものを想像してしまって🥹

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

娘は歩き出しが遅く1歳3か月でした。
保育園には通わなかったのですが、歩けるようになるまでは、靴の練習用にアティパスを買って履かせてました!
靴下タイプなので脱げにくいし軽いです。
公式サイトにサイズチェックができるシートがあって、自宅のプリンターでプリントアウトしてサイズを選びました!中敷も追加購入したと思います(*´`)

ディズニーとか行った時は乗り物乗る時にちょっと立たせたりできて楽チンでした♡(洗えるのでまた室内でも履けます!)

今の月齢で靴はちょっと難しいですよね、、アティパスはアカチャンホンポにもありますが、確か箱に入っていて試し履きできなかったかもです(>_<`)

  • ま

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    アティパスも悩んだのですが、園に持っていくものだったので普通の靴っぽい方が履かせやすいのかな?と思ってとりあえず普通の靴を探してました🥹
    家用はアティパス欲しいなぁって思ってて柄もいろんなものがあるので悩んでるところです😌❣️

    • 9月3日
ちゃむ

普通の底がゴム?になってる靴(普通の靴)はないと思いますが裏が布?の靴なら11cm〜西松屋やバースデイにありました!アカチャンホンポは行かないので分かりませんが、、あると思いますよ!

  • ま

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    西松屋のネットで調べてみたら一応ありました!!!店舗には実際あるかわからないのでみに行ってみようと思っています🥺

    • 9月3日
ちゅんちゃん

うちの娘は6ヶ月で保育園に入園したのですが、災害の時のために、靴を用意してと言われ、(まだ歩けないのに🫨笑)探しまくり、表参道のナイキショップに辿り着きました✨(近くでなければオンラインもあります)そこで8センチのスニーカーをゲットしました!11センチもありますよ☺️

  • ま

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    ナイキショップ!!!!かっこいいですね😎ナイキも買ってあげたいです☺️❤️笑

    • 9月3日
ママリ

ちょうど今日西松屋に靴を見に行きましたが、プレシューズにぴったりな感じなやつなら11センチとかもありました!
息子は10ヶ月ですが、12センチですこーし余裕あって靴下履いても良さそうな感じでした🙆🏻‍♀️

  • ま

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    西松屋置いてあったんですね!!ネットではあったのでみに行ってみようと思います!家で簡単に足を測ってみましたが10センチほどしかなかったので、サイズ大丈夫かな?とは心配ではあります😣!!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    実際に行って履かせてみる時に靴下履かせてあげたほうが良いかもです!サイズ感変わると思うので!
    息子は11センチだと小さいというかきついかなぁ?って感じで12センチだと少しつま先に余裕あるかな?って感じだったんですけどブカブカしなかったので12にしました♡

    • 9月3日
deleted user

ファーストシューズなら西松屋に11.5あたりからあると思いますよ☺️❤️

  • ま

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    みなさん西松屋さん教えていただいてありがとうございます!西松屋行ってみようと思ってます🥹❣️
    11センチの商品はネットでは表示されたので店舗にあるのを願うばかりです🥹

    • 9月3日