※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜中に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。爆睡中で可哀想と思っているが、夜中に起きるのも大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の子を育ててぃす!

最後のミルクが20時半で22時に就寝したのですが
起こして最後ミルクあげるべきなんでしょうか?

いつも23時〜24時ごろに起こして最後のミルクあげて
5時〜6時に起きるって感じなんですが…

かなり爆睡してるので起こすの可哀想で😭😭
このまま寝かしたら夜中起きてきても
ちょっとしんどいけどなあ。って思ってます…💦

コメント

mama

うちも最後20時に飲みましたが、気持ちよく寝てるので起こして飲ませてはいないです^ ^
お腹が空いたら夜中起きて飲むって感じにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😭😭
    私の気持ちは無視して寝かしてあげますーー❤︎
    さすがにこの爆睡起こすのは鬼でした😂
    ありがとうございます!

    • 9月2日
はじめてのままり

私はいつも起こしません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こすの気がひけますよね😂
    私も寝かすことにします🥱

    • 9月2日
ゆきだるま

19時ミルク飲ませて寝たら23時に起こさずに寝ぼけながらでも飲ませてます。
じゃないと朝7、8時まで寝てくれないので。

いがちゃん

寝てたら起こしません😇
我が子の場合は、寝てると口が固く閉ざされて開かないので起きるだけ無駄なので😂

20:30~21:30頃に就寝前の授乳をして、次の授乳は4~6時です🙌🏻

まりも

私も3ヶ月の子供を育ててます!うちの子は、21にミルクを飲んで爆睡かまして朝の6時くらいまで寝てるのでわざわざ起こして上げたりはしてません!笑夜寝てくれると助かりますよね笑