※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

宮城県 塩竈神社 七五三塩釜神社の近くで着付けと髪の毛セットしてく…

宮城県 塩竈神社 七五三

塩釜神社の近くで着付けと髪の毛セットしてくれる場所でおすすめありますでしょうか?

母の訪問着と5歳男児着物です🙇‍♀️

コメント

あーママ

近くにブライダルプラザわかば、レンタルコスチューム遊美という場所があります!

着付けとヘアセットしてくれると思います!ホームページあるので見てみてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検索してみます!!🙇‍♀️

• 9月3日
ママリ

塩釜が地元で、きょうだい・友人の神社挙式等々で何度か着付けとヘアセット予約したことがあります。

本町商店街にあるエンドーという美容室?で、着付けとヘアセット両方してくれるはずです。
細かく指定すれば理想の髪型にはしてくれると思います。

あとは202段を通り過ぎて多賀城方面に向かう交差点にマーメイドという小さな美容室?がありますが、そこでも着付けとヘアセット両方可能です。

表坂を降りたところの仙台写真館でも昔は着付けしてくれてましたが、今もやってるかは不明です。

私は行きつけの美容室が仙台にあったので、時間的余裕がある時は仙台でヘアセットをして、塩釜で着付けだけしたりもしてました。
もしくは仙台で着付けとヘアセットしてから塩釜に向かう。
塩釜なので、web検索で詳細載せてるところの方が少ない気がします。
地元民は、あそこでやってたよねーくらいの感覚ですね。
ちょっと面倒ですが、電話で聞くのが1番手っ取り早くて確実です。

• ママリ

ママリ

地元の方のコメントありがたいです🥺✨
    ネットで調べてもよく分からずで💦

詳しくありがとうございます!とりあえず電話かけてみますね😆!!!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

良くも悪くも田舎なので、ネットでの情報収集はなかなかうまくいかないと思いますが、皆さん優しい方ばっかりだと思います👍
    ちょっと面倒ですが、電話で聞いてみると色々融通きかせてくれたり、細かく教えてくれるはずです〜✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥹優しい方ばかりとの事、安心しました!

• 9月5日