※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

倉敷成人病センターで出産後、予防接種を受けるか悩んでいます。小児科に変更するか、センターに通うか考え中。経験者のアドバイスが欲しいです。

岡山県倉敷市にある
倉敷成人病センターで出産された方に質問です🙋‍♀️
2ヶ月になると予防接種がスタートしますが、
自宅近くの小児科へ変更するか、そのまま継続して
倉敷成人病センターに通うか検討中です。

出産後もずっと倉敷成人病センターに通われていた方が
いらっしゃれば、良い点等教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

成人病で出産しましたが、予防接種は近くのかかりつけにしようと思ってる小児科でしてもらってます!
予防接種でそのまま成人病に通って良い点といえば、スタンプカードを貯めたら1階のローソンで使える割引券だったかな?が使えるところくらいかな〜と思います☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️そーいえば二週間検診の時にスタンプカード貰いました!家から近いところにするか検討してみます✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

倉敷成人病センターで6月に出産しました

先天性心疾患があるため主治医は倉敷中央病院ですが予防接種は倉敷成人病センターです

こないだ4つ打ってきましたが息子は一瞬泣いただけであとはけろっとしてました

先生は優しくて打つのも上手なのでこのまま成人病で打ちます

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊♩
    注射の時も、自分ではないとはいえ上手な先生に打ってもらいたいですよね笑

ちなみに、予防接種の際、チケットだけで手出しとかなかったですか?

• 9月3日
みぃ

現在6ヶ月でずっと成人病センターで予防接種に通っています😊
最寄りもあった方がいいかもと思ったりもしましたが、幸い今のところは発熱など病気になっていないので診てもらう理由もないのに連れていく必要も無いかとそのままになっています。
産まれた時のデータも残っているし、最初から大きな病院にかかっていた方が大きな病気が見つかったときにも対応がスムーズにいくと思うし、今はこのまま通うつもりでいます☺️
ただ入園後に風邪等で頻繁に通う必要が出てきたらまた変わるかもしれません😅
しばらくは別で耳鼻咽喉科のかかりつけを作って、いいところがあれば小児科は成人病センター、耳鼻咽喉科は最寄りみたいに分けて通ってみようと思っています!🤔