※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

次男が靴下を洗濯カゴではなく空気清浄機の上に並べて困っています。靴下は洗濯機へ入れるように伝えても、毎日3日分の靴下が置かれています。4歳の次男は靴下を片方の中にもう片方を入れて、左右バラバラにならないようにしているそうです。

【次男が靴下を空気清浄機の上に並べることに困っています】

我が家では2歳児でも脱いだ服は洗濯カゴへ入れる。
食べ終わった食器は自分で下膳する。
汚したりこぼしたら拭く。
畳まれている自分の洋服は自分でしまう。
など徹底しています🥹

が、次男に一部困ったことがあります。
洋服は洗濯カゴへ出すのですが、靴下のみ空気清浄機の上に並べます笑
毎度毎度です😂😂
毎日並べているのでくつしたはどうすれば良いのか一緒に考えるのですが、なぜか空気清浄機のうえです。笑
洗濯機へ入れよう。と伝えてはいるのですが、今日はもう3日分の靴下が置いてあります🤣

まだ4歳だから私が洗濯機へ入れて回すこともあるのですが、
逆にいつまでここへ置いておくのか試してみようかな〜なんて😆

しっかり片方の靴下の中にもう片方の靴下を入れて、左右バラバラにならないようにしてあるところが
次男らしいな〜と靴下を見てます笑

コメント

ま。

ある意味マイルールは崩さない、まっすぐないい男ですね😂笑

  • moon

    moon

    頑固親父見たいと思ってましたが、良い言い方もあるもんですね🤣🤣🤣笑

    • 9月2日