※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、完母目指している方は90〜120分で、夜中にミルクを足しています。

新生児のママさんで完母目指してる方、完母の方、1日の授乳時間はトータル何分くらいですか?

ぴよログで見ると大体90〜120分くらいで、夜中に1、2回ミルクを足しています。 ゆくゆくは完母にしたいと思ってます。 

コメント

はじめてのママリ

もう新生児期では無いですが🙏
完母です!
ぴよログ振り返ってみたら、同じように90~120辺りでした🫶

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!同じくらいで安心しました!! これでいいのか分からなくて💦1人目は痛みに耐えきれず完ミになってしまったので💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月手前頃までは寝る前と乳首痛すぎたらミルク頼ってました!
    いまはもう一切頼らず完母いけてます🫶
    痛すぎる気持ちめっちゃ分かります😭😭😭
    あまりに痛すぎたら頼って乳首休ませるのも大事ですのでどうかストレスのかからないやり方で🙏❤️

• 9月1日
ミニー

完母でしたら
母乳は夜中に作られるので
夜中は大変ですが頻回授乳して
昼間にミルク足してゆっくりした方がいいかと思います😊

新生児の頃はトータル時間はアプリ消して分かりませんが
15-20回してました!👶

はじめてのママリ🔰

2人目 60分から80分(片乳)
1人目 40分から60分(片乳)
です😊