※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

離乳食中期、もぐもぐ期に入りました。固さの絹ごし豆腐を柔らかくする調理法を教えてください。野菜も効率よく柔らかくしたいです。

離乳食中期、もぐもぐ期に入りました!
拒否されてたので離乳食中止してましたがまた食べ出したので質問です!
食材は絹ごし豆腐くらいの固さに、とありますが皆さんはどのような調理法で柔らかくしてますか?簡単な方法がありましたら教えてください☆
効率よく野菜を柔らかくしたいです(^^)

コメント

☺︎

食材をおっきい鍋で一気に煮込んでます!
ほうれん草など早めに火が通るものは早めにざるにあげて火の通りが遅そうなものは弱火でことこと煮込んでます!
これからどんどん食べる量が増えてくると思うので、うちはこの方法に落ち着きました(*´д`*)

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます☆
    やっぱり一気に色々煮込むのが手っ取り早いですよね(^^)

• 2月16日
ムラサキ

結婚祝いに圧力鍋をもらったので、圧力鍋で何もかも煮てます☺
うどんとかも普通に煮ると結構時間かかりますが、短時間でBFみたいに柔らかくなるのでもう手放せないです😂👏

• mr1988

mr1988

うわ〜!!!圧力鍋欲しいんです!笑
    すぐ柔らかくなりそうですね(^^)

• 2月16日
くま

レンチンすることが多いです!

• mr1988

mr1988

レンチンも楽ですよね(^^)

• 2月16日