※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

産後の夫婦生活について👫産後9ヶ月になりますが2人目の妊娠から今まで1…

産後の夫婦生活について👫

産後9ヶ月になりますが
2人目の妊娠から今まで1度もありません。

もともとお互い性欲が強くないのもあり
結婚当時からレス気味、
1人目妊娠後〜2人目妊活までの4年間レスだったので、
今回まだ1度もしていないのは全然想定内です(笑)
※付き合っている時は、週末必ずしてたのが信じられない🫠
 
1人目のレスの時は
2人目の妊活でまたできるしー!ぐらいで
あんまり考えていませんでしたが
2人目産んだ今、もうきっかけがありません🫠


すごくしたいわけではないけど、
このまま全くないまま終わるのは
なんとなくつまんない…と思う時があります。

仲は良いですが
やっぱりパパママではなく
たまに男女になって
スキンシップとれた方が
より夫婦円満になりそうな気がしてて…💦


ただもともと貧乳だったおっぱいが
授乳でさらに悲しいことになり、
産後太りも戻らず
自分の身体に全く自信がありません🫠

そんな中、思い切って誘ってみたのに
断られたらもうメンタルやばそうで(笑)

同じような気持ちの方いませんか🤣?

解決したいというより
語り合いたいです。(笑)

コメント

deleted user

時期が少し違うのですが、レスに悩んでいます。

付き合っているときは、会ったら毎回でした。(会えるのはどんなに多くても週1)
結婚してからはレスぎりぎり、1人目産後…というか妊娠中からレス😂

今回2人目妊娠中で、同じく3人目の予定はないので、もう二度としないのかな〜と。

1人目の産後は私の性欲が強いのに旦那がなくてかなり悩みましたが、相手にされなさすぎて(?)私の性欲も落ちついてはきましたが…。
二度とできないのかなー、女として求められないのかなーと思うと寂しいです😔
でももうここまでくると、やる想像もできないというか、いざとなるとできないかもしれませんが…。

  • まんまる

    まんまる


    時期は違えど、同じような状況ですね🥲💦
    うちも付き合っている時は
    予定がない限り
    毎週末遊んでたので、その度にしてました!!
    今じゃ考えられません🫠

    もうこのまま枯れていくのかなーと思うと、寂しいですよね🥲
    かと言って、誘う勇気もないし…

    実際、2人目の妊活の時も
    ムードも全くないまま
    作業のような感じだったので
    いざ妊活関係なしに
    できるかってなると
    同じく未知です…。。。

    ですが、死ぬまでこのまま…?
    と考え始めたら
    ループです🫠

    はじめてのママリさんは
    マタニティライフの満喫、
    そしてご出産頑張ってくださいね♡

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

我が家もレスです…
結婚した当初は週一くらいで1人目の妊娠がわかってからレスになりました。
2人目はシリンジオンリーで妊娠しました。
我が家は3人目を考えていますがおそらくまたシリンジオンリーになると思います…
もうこれからすることもないんだろうなぁと思うと悲しいけど仕方ないかなとも思っています。

夫婦仲は悪くはないと思いますが、たまに別の人と結婚してたら違ったのかなって思ったりもしますね。レスは案外辛いですね😂

  • まんまる

    まんまる


    そうだったんですね🥲
    お互い誘ったりもせずレスになられたのでしょうか?

    うちの場合は誘いもしないし
    誘われる気配もない状態です💦

    勇気を出して誘ってみれば
    いいのでしょうけど、
    旦那にイラっとすることも多く
    そんな私に性欲湧かないよなーと自分でも思います。

    旦那から昔は甘えてきたり、
    俺のこと大好きって感じだったのに、俺のこと絶対嫌いでしょ?と笑いながら聞かれます🫠
    実際、家族としては好きだけど、男性として好きかと言われると即答できない自分がいます。

    何かをきっかけに
    レスが解消されたら
    気持ちが満たされて
    もっと旦那に優しくできたりするのかなーと思うので、
    解消するきっかけがあればなーと思いますが
    なかなかむずかしいですね💦

    • 9月1日
はじめてじゃないママリ🔰

付き合い始めから少なくて、今ではもう完全にレスです🙄
もう何年も悩んでママリでも相談したり、離婚考えたり、日が経つにつれイライラして優しくできなくて悪循環です💦
向こうが全く欲がないので、話し合いも、色々試してももう無理だと諦めるしかなさそうです。。

  • まんまる

    まんまる

    やっぱりレスって心の距離離れますよね🥲💦💦
    頻繁じゃなくてもレスが解消できたら、もう少し優しくできる気がするのになあーと思います…。

    話し合いすらしたことないのと
    友人夫婦とこのような話になった時、私はなくていいとか言ってしまったことがあり、
    当時は本心でしたが今は少し変わってきたよということを
    どこかでサラッと伝えたいと思いながらも、きっかけがなく伝えられずじまいです😅

    • 9月3日