※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の子供が昨夜怪我をし、今日38度の熱が出ました。怪我と発熱は関係があるでしょうか?口や鼻の怪我から発熱の経験はありますか?園で感染症が流行っている可能性も考えられます。

5歳の子供です。
昨夜、顔をぶつけて上唇の中の筋の所と鼻の中を切ってしまいました。
今日の夜になり、38度の熱が出ました。
昨日の怪我と発熱は関係無いですかね?
口や鼻の怪我から発熱の経験された事ありますか?
園で色んな感染症が流行っているので、何かしら貰ってきた可能性もあります👀

コメント

ままさん

ぶつけて熱が出ることはないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    風邪などの感染症ですかねぇ🥲💧

    • 9月1日
林檎🍎

切ったところを不潔にしていたらそこから感染して熱出る可能性はあると思いますが……お子さんは気にして手で触ったりしていましたか?

  • ママリ

    ママリ

    上唇が少し腫れていて内出血もしています。
    気にして触っている様子は見られませんが、傷ができている状態なので当たり前ですが痛いと言っています😭

    • 9月1日