※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝早く起きて遊び、寝不足で悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

10ヶ月の息子が最近ほぼ毎日のように朝方に起きて勝手に寝室を出て行って1時間ほど遊びます。
遊んだあとは眠くなったのかグズって寝ます。
その影響で私は寝不足、息子は起きる時間が10時頃になったりで悩んでます。
癖になってるような気もします。
同じ経験されたことのある方、どうやって治しましたか?

コメント

ちい

朝方は何時ぐらいかは分からないですが
6時?とかならもぅ一緒起きます😊!

朝遊び 朝ご飯 家事などしたら
朝寝させて10時起きたらおやつの時間とかに
しますかね🤔

4時とかなら寝室あけれないようにして
習慣を戻します💦
寝るように教えるしかないのかな💔

目が覚めて遊ぶのも寝が足りてるのかな?って
思うので
ちょっと逆算して寝かすの遅くしてみたり…

そのぐらいしかないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    4時とかに起きて遊んで、また寝るのが5時過ぎになって遅起きになってきてるので起きたらそのまま早起きして規則正しい時間にしてみます😭
    大きくなってきて睡眠時間が前ほど必要じゃなくなってきてるのかもしれないですね、、。

    • 9月2日