※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園役員の集まりに参加できない理由として、家庭保育ができず預け先がないため欠席することになります。当日に欠席連絡をする場合、運動会の準備に支障が出る可能性があります。朝イチに保育園に電話することも考えられます。

【保育園役員の集まりに参加できないことについて】

保育園役員のことです。
厳しいお言葉はやめてください。

明日保育園の役員さんの集まりがあります。
こちらのミスなのですが、明日旦那も仕事なので家庭保育ができず預け先がなく、本当なら早めに保育園に言わなきゃ行けなかったのですが今日言うのを忘れてしまいました😭

8月全然保育園に通えなかったこともあり、、、。

明日だと当日になってしまうので、保育園預かってもらえないと思います、、全部私が悪いのですが、、、。

その場合当日に欠席連絡をしても大丈夫なんでしょうか?
ただ欠席をしてしまうと運動会のやりわりを決めるので、自分が一番困ることになってしまいます😭

それか朝イチ保育園に電話するしかないのかなと、、、。

コメント

たれ目ぱん子🔰

今流行りのコロナ使うとか❕

夫がコロナの濃厚接触者になってしまって
自分もどうかわからないため
大変申し訳ないですが
欠席させてください

息子ちゃん?娘ちゃん?は
友人とかいとことかそこら辺は上手く……の家に泊まっていたため濃厚接触者には該当しないので登園してます安心してください。的なこと言っとけば保育士もビビりながら保育することはないでしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    凄い助かります😭

それいいですね!ちょうど旦那の会社でコロナの人が出ていると一昨日聞いたので。その人とは旦那も会ってないので大丈夫なのですが。

困ったことが、役員に一回も参加できてないという問題があり、、申し訳ない気持ちもあります。
    ちょうど7月夏祭りの行事があった時、上の子溶連菌にかかって、下の子手足口病だったり、初めての顔合わせの時も、ちょうど下の子が熱をだしてしまってたのもあったので、全て欠席になってます😭

• 9月1日
  • たれ目ぱん子🔰

たれ目ぱん子🔰

双子妊娠中で産休中ですが保育士してますが
    役員して頂けるだけでも保育士は助かるので
    大抵の人は無理しない程度で頑張って頂ければ嬉しいと思いますよ😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参加できていないのは、周りの役員さんから言われないでしょうか?😭
    一回くらい顔出せよ!って思いますよね、、、。

明日は私のミスですが、子供の預け先がないので欠席という形が一番良い方法なのか、明日朝イチで保育園に確認とった方がいいのか、迷ってます😭

• 9月1日
  • たれ目ぱん子🔰

たれ目ぱん子🔰

うーん🤔
    ミスを正直に言う場合もいい時がありますが
    役員されてる方ってどちらかと責任感が強い・意識高そうな方が多い感じがするので
    今回はコロナ使った方がいいような気がします😵‍💫🌀

コロナなら
    悪い考えにならないと思うので

• 9月1日
ゆか

まず預かってもらえないのか確認をした方がいいと思います💦
預かってもらえないようでしたら事情を話して欠席をするか先生に相談かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当日確認するしかないですね、、、😭

• 9月1日
  • ゆか

ゆか

余計なお世話かと思いますがもう上のお子さんが何もわからない年齢じゃないですしバレるかもしれない嘘をつくより正直に話した方がいいと思います🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言う通りだと思います😭

• 9月1日
ゴーヤママ

私もゆかさんと同じでまず保育園へ朝連絡し預かってもらえないか確認します!
変に嘘つくよりもご主人が仕事で家庭保育が出来なくなりまして…と正直にお話しされた方が気持ちも違うと思いますし、根掘り葉掘り聞かれた時にボロが出ると嫌な印象持たれますからね…
もし保育園が預かってくれないなら、役員会は欠席。でも忙しい役割が回ってきても文句無しですね💦
濃厚接触者と嘘付いても保育園はプライバシー保護のために他の方へは伝えない方針が多く、役員の方へは欠席とだけ伝えられるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

言われてみればそうですよね、、、。確かにって思いました😭
    しかも一回も役員に顔出せてないって言うのが、、その理由がウイルスにかかってしまったのであれですよね、、、。
    周りの役員さんからすれば、一回もこないんかよってなりますよね😭

明日保育園に連絡をとり聞いてみます😭
    手紙にも当日に預かってはお断りしてます!って書いてありました。

今から旦那の実家に聞いてみることにします😭
    それでもだめなら欠席をしたいと思います😭

運動会のやりわりきめるから、やはりちゃんと出席してないと、忙しい役割が回ってきますよね😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで一回も顔だせなかったのですが、、、、、
    一言出勤できなくてすいません!といえば大丈夫でしょうか?

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1日となると食事の用意や保育士さんの人員で難しいでしょうが、役員会の短時間のみなら預かってもらえる可能性もありますし、まずは朝一で連絡が良いと思います。

やはり預かりが難しい場合には、事情を話して欠席ですかね。
お子さん2人連れて参加は話し合いにならないですもんね。

たれ目ぱん子🔰

私ならそうする!と思うので
御自身で皆様のご意見見ながら
お考えになってみてください‪🫶🏻️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🫶

考えてみます。色々本当ありがとうございます😳

• 9月1日