※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで臍の緒が首に巻き付いていることがわかりました。次回の健診や出産までに解消するでしょうか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

今日エコーで、臍の緒が首に巻き付いていました。
現在20週です。先生は大丈夫と言っていたので、大丈夫と思っていたのですが、そのうち自然に次回の健診や出産までには臍の緒の絡まりが無くなるということでしょうか?

急に心配になってきたので質問させていただきました。
エコーで臍の緒が巻き付いていると言われた事のある方や、お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ガーベラ

1人目の時、首に二重に巻き付いてると言われましたが知らないうちに解消されてました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    ガーベラさんのお子さんのようにどうか巻きが解消されていて欲しいです😭😭😭

    • 9月1日
雷注意

大丈夫かどうかはわからないですが、上の子は2回巻いたまま生まれてきましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の時に、巻いたままだったのですね!ちなみに、普通分娩でしたか?

    • 9月1日
  • 雷注意

    雷注意

    普通ですよー👍

    私自身も臍の緒巻いて生まれてきたらしいので、首に巻いたままっていうのはそんなに珍しくないと思います^_^

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    苦しくないのかな?とかも思ったのですが、珍しくない事なのですね🤔教えていただきありがとうございます😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

2人目が首に臍のを巻いたまま出てきました!
普通分娩です。
絡まっていたので中々で出来ませんでしたが無事産まれましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とある事なのですね!
    お子さんの臍の緒は一重でしたか?
    分娩時間も可能であればどのくらいだったか教えていただきたいです!

    • 9月1日
ママリ

お腹の中の赤ちゃんは肺呼吸ではないので、首に巻き付いてても苦しくないですよ😆
へその緒から栄養いってれば、巻き付いてても問題ないそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首に巻き付いていても苦しくはないのですね😭😭😭苦しいのかな?とか、栄養がちゃんといくのかどうか心配だったので安心しました😮‍💨
    教えていただきありがとうございます😭

    • 9月2日