※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子・双子兄妹の母
子育て・グッズ

子供たちのハーネスについて否定的な意見がある。無視するべきか、言い返すべきか。どうするのがいいでしょうか。

「同じ様な経験をしたことがある方🙇」
子供たち二人共、写真の様なハーネスを使用しています💦
ですが、周りの人から「ペットみたいで、可哀想」ナドマイナスなの言葉を言われます😢
年子なので、子供たちの命を第一に考えた結果なのにと思うとがっかりします🙏
皆さん、この様なことを言われたら、無視しますか❓
それとも、言い返しますか❔
どうするのが一番いいのか教えて下さい💧

コメント

年子・双子兄妹の母

子供達が実際につけた時の前からの写真ものせておきます🙇

イリス

「ソウデスネー」って返して終了。

手も金も出さないやつは口出すな、です。バカがいるわ、でスルー。

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    無視が一番良いですよね💦
    「そうですね〜」の返しも良いと思いました🙇

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、イリスさんは、ハーネス使ってますか❓
    使っていたら、写真を見せてもらっても良いですか❔

    • 9月1日
  • イリス

    イリス

    ダディッコというハーネスつきベビーリュック使っていますよ。
    見た感じは主さんの画像のものと近いと思います。
    すみません、画像投稿しようと思ったんですか、顔丸出しで隠す加工ができず…。笑。

    基本的にはハーネスにぎりつつ手を繋ぐ、ですが、ハーネスだけってとしもありますよ。
    特にベビーカー押してたり、荷物多かったりすると。

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね🙇

    私もハーネスは、基本手を繋いだ上でですが…

    • 9月1日
  • イリス

    イリス

    ハーネスリュックだけの画像ならこちらです。

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そんな感じのも、あるんですね🫢

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

言い返しても相手の思いは変わらないですよ。
無視で大丈夫だと思います。

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね👍
    分かりました、無視しますね🙇

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、はじめてのママリさんは、ハーネス使ってますか❓
    使っていたら、写真を見せてもらっても良いですか❔

    • 9月1日
ママリ

ご心配ありがとうございますぅー🥹命守ってるものなのでー🥹
って私言いそうですね😂無視が1番かと🤣

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍
    無視が一番ですね🙇

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、ママリさんは、ハーネス使ってますか❓
    使っていたら、写真を見せてもらっても良いですか❔

    • 9月1日
ちーこ

そうですかねー?
まぁこっちは命かかってるんで🖐️
って言ってる立ち去ります🤣

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍
    それが一番良いですかね💦

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、ちーこさんは、ハーネス使ってますか❓
    使っていたら、写真を見せてもらっても良いですか❔

    • 9月1日
はじめてのママリ

私も年子で使ってますよ😁✨
命を守るためなので可哀想なんて言いたい人には言わせておきましょ☺️!

私も使ってるとよく犬みたいや、可哀想なんて言われます🤣その時は決まって「私の祖母の時代はさらしをまいてハーネス代わりにしてたみたいなのでこんな安全で便利な物になるなんて時代差ってすごいですよねー!!!」って言ってやってます😁

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、はじめてのママリさんが使っているハーネスの写真を見せてもらっても良いですか❓

    • 9月1日
なー

リッチェルのチェアベルトをハーネスとして使ってたことありますが、周りの人には変な顔されました💦手をつないでも振り払われてしまい、、、。手首を持つといいと知ってからあまり使わなくなりましたが、もう1人いるとなると使うしかないのかも、、、

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍
    一人だけだったら、手首を持って移動出来るのですが…

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、なーさんは、ハーネス使ってますか❓
    使っていたら、写真を見せてもらっても良いですか❔

    • 9月1日
moon

うちは使ってないですが、もし使ってて言われたら知らない人だと無視します😅
知ってる人だったら「これがなきゃ命守れないんで〜」ってサラッと言うかな🤔

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そんな感じですよね🙇
    知ってる人にだけ言う感じですよね💦

    • 9月1日
ままり

年子のお子様育てられてるなら絶対必須だと思いますしそんなこと言う人は何いっても無駄なので無視でいいと思います😂
うちは1人でしたが何かあってからでは遅いと思ってハーネス使ってましたよ!

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですよね👍
    年子なので、なおさらですよね💦

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、ままりさんが使っているハーネスの写真を見せてもらっても良いですか❓

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    ハーネスは処分してしまったんですが写真のようにリュックに紐がついてて大人の方は手首や腰につけられるようにしてました!
    一応手は繋ぎますが振り解かれることもあったので💦絶対どこかに繋げるように結んだりもしました!

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね🙇
    私も、手は繋いでいますが、急に振りほどかれるので…

    • 9月1日
ママリ

無視無視
それで事故にあったら、親何してたんだって言われますよ?笑
年子だと2人ともチョロチョロしてまぢで大変だし、私は気にせずハーネス使ってます。

私はマイナスに言われたことが逆に無くて、近くのおじいちゃんとかには、こんなもの今あるのか!!昔もこういうのあったら違ったなぁって言われて、ちゃんと育児してたんだなぁ🥹🥹って思いました!
育児をしっかりやってた人なら、これは大事!ってわかると思います。
育児してなかったら可哀想とか他人事のように思うんだろーなーって。

ちなみに私も子供が生まれる前は、えーペットみたいー💦って思ってました!育児したことないからどれだけ大変かなんて全く分からなかったんで!!
子供産まれてからこんなに子育てって大変なんだと思い知らされました。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、うちの母は3人育ててますが、いやーほんとこれ良いわ、あんた達の時もこれあったらよかったのに、、
    まさか紐付けるわけにはいかないしねぇ…って言ってました!

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですよね👍
    無視ですよね☺

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ちなみに、ママリさんが使っているハーネスの写真を見せてもらっても良いですか❓

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    写真あったかな!?
    いま探してみます!!

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    すみません、探して欲しいです🙇
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    これです!
    この時は室内なのでハーネスはリュックに閉まってます😊

    前はバックル付いてるのでリュックが落ちることないです😊

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    普通のリュックみたいな感じなんですね🙇

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    最近息子はちゃんと着いてくるしチョロチョロしなくなったので、リュックはあまり使ってません😊

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね👍
    色々とありがとうございます🙇

    • 9月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    私のおばあちゃんも、実父と叔父さんが年子なので、その頃からあったら良かったのにって言われたので、ママリさんの意見がとても分かりました👍
    育児をしっかりしていた人は、やはり大事って分かってますね☺

    • 9月3日